ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その3「シグフレイと大地の蛇と不死鳥と」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170122175612j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

コハン城

ケイ州の中心にあるお城ですね。

中に入ると早速、あの男とご対面です。

 

f:id:seashow-kirie:20170122180829j:plain

ウルピナ編ではおなじみだった執政のシグフレイです。

「アイ・ハヌム」について聞くと、暗く、寒い、世界の果てにあるそうだから、北へ、北へ、ノルム人の土地までいってはどうか、との提案です。

 

農「北だな。分かった」

 

とても素直な男です、レオナルド。

 

城から出ると書記官のアーサー登場です。

書「おい。今、誰と話してた?」

農「知らない男だ。お前の事も知らんが

書「何の話をしていたんだ?」

農「「アイ・ハヌム」の場所を聞いていただけだ。あんたも何か知らないか?」

書「「アイ・ハヌム」?おとぎ話のか?おばあちゃんにでも聞いてくれ」

嬢「何あれ?騒がしい男ね

 

大地の蛇と不死鳥

北へ向かおうとモウレワ州との境界、オウタイ亭に向かいます。

 

f:id:seashow-kirie:20170122182101j:plain

大地の蛇さん登場です。

嬢「あたし、熱出た。後はよろしく」

 

ちょっと避けたらグレートアーチに不死鳥登場です。

 

f:id:seashow-kirie:20170122182224j:plain

これは、あれですかね。

「緋の欠片編」、「大地の蛇編」、「不死鳥編」をいっぺんにやれってことですかね。

 

片割れ

ウルピナ編その21でやったやつですね。

 

グレートアーチの魔物を倒したら、行き倒れ君を発見。

農「この死に方、マンドラゴラを抜いたな」

嬢「マンドラゴラの抜き方も知らないなんて、都会っ子ね

農「度胸試しでよく抜いたな」

 

さすが生粋の辺境っ子は違いますね。

また矢文貰って、山小屋の地下へ行きました。

 

f:id:seashow-kirie:20170122183113j:plain

ここはエイディルじゃないんですね。

ナングーンのギャングって明らかに雑魚キャラです。

 

ギャ「お前らがアーサーの使いか?」

農「アーサー?誰だ、そいつは?」

 

さっき会ったよ!コハン城で会ったばかりだよ!!

あ、そういえばアイツ、名乗ってなかったな・・・

 

ぶちのめした結果、ギャングの縄張り争いに巻き込まれただけだと判明。

でも片割れはちゃんと持ってました。

 

アーサーを誘き出すために捉えられていた女・マリオンをコハン城に届けついでに、州都ナングーンにも足を伸ばしました。

 

法廷処刑人・バルマンテ

f:id:seashow-kirie:20170122184126j:plain

バルマンテの見た目が厳ついのは分かるけど、いきなり悲鳴あげるのはさすがに可哀想。。。

 

処「元執政シグフレイの処刑後片付けをしていたのだ」

嬢「シグフレイ?さっき会ったんじゃない?」

処「あり得ない。まあ、気になることを言い残しはしたが」

農「生き返るとでも言ったのか」

処「なぜ、それを知っている。お前達は何者だ!」

嬢「なんか、面倒なことになってきたよ。もう、行こうよ」

処「待て!お前達が何者か、突き止めさせてもらうぞ」

 

面倒な男が なかまに くわわった

 

キリが無い土人形

さあ、つぎは大地の蛇退治です。

まず周りの土人形を倒しますが・・・

農「しつこい土人形だ、きりがない」

嬢「もう相手にするの、止めようよ」

 

どうやら、イベントを挟むようです。

 

f:id:seashow-kirie:20170122185129j:plain

これですかね?

井戸が枯れて困っているというので、井戸を探しましょう。

 

煙が出ている井戸を発見!

 

明らかにおかしいので入ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170122185326j:plain

ああ!お久し振りです!!

ウルピナ編その9以降、ウザく絡んできたヤツです。

 

こいつを倒すと土人形もちゃんと消えてくれました。

土人形のあとは大地の蛇。

 

終わったら、目の前にあるオウタイ亭からモウレワ州へ!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

実は私は九州辺境州の出身です。

辺境州とか言っちゃったけど、

サガスカ的には多分辺境州扱いの地理条件で間違いないですよね

 

自分も辺境州出身って人は

ポチ(。・・)σ