ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】Change!/曽田正仁 @月刊少年マガジン12月号

月マガに大型新連載「Change!」が登場!

 

曽田正仁先生

Twitterやってます。

 

私が小学生くらいの頃から漫画家やっていらっしゃるので、もう20年以上現役の先生です。

代表作はこのあたりでしょうね。

 

昴
posted with amazlet at 17.11.08
 

 

特に少年サンデーで連載していた「め組の大吾」がすごく好きでした。

めちゃくちゃアツい消防士漫画で、子供心が震えました。

 

Change!

先生自身もMCデビューしたそうで、マンガのテーマはラップMCバトル。

第一話のあらすじはこちら

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

鐘鳴館女子高等学校に通うしおりはどちらかといえば真面目な生徒。

ある日、校則違反をしてスマホを使っている生徒(ミキ)を注意したところ犬呼ばわりされてしまう。

そんな中、職員室で教師が「渋谷のクラブで店員をしている生徒の現場を抑えに行く」という相談を聞き、ミキのことだと確信する。

自分は教師の犬ではない。ミキを助けるために初めてクラブへと乗り込んだしおりだが、そこで繰り広げられるラップ、MCバトルに圧倒され……。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最近、MCバトルをテーマにした漫画がちらほら出てきましたね。

ヤングアニマルの「ライミングマン」とか。

 

曽田先生の絵は迫力があってMCバトルというテーマにはピッタリです。

個人的には押しの作品ですね。

 

 

いいよ、いいよ、最近の月マガ新連載いいよ