ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その1 「オープニング」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161222165238j:plain

 

このブログを始めてすぐの頃。

具体的には95日ほど前に紹介した「サガ スカーレット グレイス」

 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

12/15に発売されて、あっという間に1週間が経ちました。

私もすでに40時間くらいはプレイしたと思います。

ウルピナ編はもうそろそろ終わりが見えてきました。

 

しかし、記憶力がイマイチなので、細かいストーリー忘れちゃうんですよね。

せっかくボスを倒しても、ストーリー忘れてちゃ楽しめないので、備忘録を兼ねてブログにストーリーを書いておこうと思います。

 

つまり、、、

この記事(シリーズ)は、ガッツリとストーリーのネタバレ満載になる予定なので

 

閲覧注意!!

 

であることを事前に、声高に、申しておきます。

 

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお望みの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

 

以上に該当する方は、さっさとこのページを閉じるか、切り絵を見て和んでてください。

 

では、どんな人にオススメか、って?

 

  • サガスカ未プレイだけど話が気になる人
  • すでにウルピナ編をクリアしたけど話を思い出したい人
  • 主人公4人もクリアするのがダルいからウルピナ編の話を知りたい人

なんて方々には、きっとご満足頂けるのではないかと思います。

とはいえ、マルチストーリーなのでプレイ日記としてのお話ですけどね。

 

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、始めますよ?

 

 

始めちゃいますよ?

 

 

読み終わってから「ネタバレが不快」とか言われても知りませんよ?

 

それでは、続きをどうぞ。

 

ウルピナ姫

f:id:seashow-kirie:20161222171331j:plain

 

主人公のユラニウス=ウルピナはロニクム州からスタートします。

ラニウス家は、すでに滅亡した帝国において、四将軍家の筆頭と呼ばれていた名家です。

 

......と、そのあたりのキャラクター紹介は公式サイトへどうぞ。

www.jp.square-enix.com

f:id:seashow-kirie:20161222171731j:plain

 

ラニウス家の拠点「シルミウム」

剣将軍ユラニウス家当主である父・マクシミアスが出陣するところからウルピナの物語は始まります。

 

f:id:seashow-kirie:20161222171918j:plain

マクシミアスとアントニウスの会話。

帝国を復興させたい、というのは父の悲願ですが、兄・アントニウスはあまり快く思っていません。

 

f:id:seashow-kirie:20161222172701j:plain

そこにウルピナ姫殿下が登場!!

空気を読まずに自分も出陣に連れて行くよう懇願。

もちろん断られます。

 

出陣にあたりマクシミウスはウルピナ姫に母の形見の指輪を授けます。

「お前にもユラニウス家を支える力に、なってもらわねばならん」と。

 

そろそろ大人になれ、ワガママ言うな、ってことですかね。

 

f:id:seashow-kirie:20161222172955j:plain

f:id:seashow-kirie:20161222173022j:plain

姫「母上が父上の隣で剣をふるったように、私もユラニウス家のために戦います」

 

亡くなったお母様(クラウディア)は剣豪かなにかで?

流石は剣将軍家。

 

f:id:seashow-kirie:20161222173419j:plain

グウィネズ家は同じ四将軍の一角、魔将軍の家柄。

そこのお嬢様エリセドと兄アントニウスは婚約中。

ウルピナ姫はエリセドのことが大好きなので、兄との結婚にも大賛成。

 

f:id:seashow-kirie:20161222173656j:plain

別れをすませ、ついにオヤジ出発です。

「早く戻られますように」暢気にしているウルピナ姫。

「簡単ではないだろう」神妙な面持ちの兄。

 

それはそのはず。

帝国が滅亡したのは各地の反乱によるもの。

その帝国を復興させようとするユラニウス家を快く思わない連中もいるのです。

 

初めてのおつかい

f:id:seashow-kirie:20161222192438j:plain

と、話も終わったところで、兄様からお仕事の指令です!!

 

領内巡回!!!

 

なんだか雑務っぽいですが、ウルピナ姫は大喜びです。

 

f:id:seashow-kirie:20161222193809j:plain

f:id:seashow-kirie:20161222194007j:plain

なんかお洒落な格好のじぃやが出てきました。

何気に「重臣」らしいです。

 

f:id:seashow-kirie:20161222194212j:plain

陣形を見てみると、じぃやの他に騎士が二人、弓士が一人。

控えに魔術師一人と、小剣持った女子がいました。

 

みんな護衛でしょうか。

さすがは姫!!

 

お外に出たところで、今回はここまで。

 

次回はロニクム州のイベントをやりますよー。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

オープニングから読んでくれている人は

きっととても優しい人

だからこのボタンも押してくれるって信じてる

ポチ(。・・)σ