ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その4「放置」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170123181207j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

モウレワ州を真っ直ぐ北に抜ければ、ノルム人の土地 ノルミ辺境州です。

 

降り立つ不死鳥

 

f:id:seashow-kirie:20170123181548j:plain

前回、ケイ州から飛び立った不死鳥とさっきぶりの再会です。

しかし、なにやら様子がおかしい。。。

 

嬢「弱ってるのかな?」

農「戦ってみたい、とか言うなよ」

嬢「言うわけないでしょう」

 

飛び立つ不死鳥。

 

嬢「あっ!飛んでっちゃった・・・ 残念

 

残念ってなんだ、残念って。

リサお嬢様、レオナルドよりよっぽど危険人物です。

 

揚げパン(チュロス)屋

そこへ現れたのはおなじみポール・ヘジン。

 

f:id:seashow-kirie:20170123182454j:plain

不死鳥のことを神鳥と呼び、降り立った場所に祈りの塔を建てるそうです。

 

レオナルド達が例のごとく、「アイ・ハヌム」について聞ききました。

 

ふんふん、なるほど。

 

星神に反する者たちの都で、完全に消滅。

存在した場所に関する知識も残っていない、と。

 

なんとまあ、役に立たないチュロス屋でしょう。

 

シャムス神殿

北を目指していたら、神殿がありました。

「アイ・ハヌム」について、なにか知っているかもしれないので立ち寄ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170123182622j:plain

質問する前に、質問されました。

スキル:先制攻撃

 

塔を作ろうとしている男を知っているか、と聞かれ、「知ってるぞ」と答えたら、いきなり愚痴を聞かされました。

 

恩知らずめ、塔をたてるなぞ許さん、みたいな内容でした。

 

面倒くさいこと

神殿を出るとリサが一言。

 

f:id:seashow-kirie:20170123182931j:plain

嬢「何か、面倒くさいことになってるよ

  モウレワ州はもう出た方がいいんじゃない?」

 

いざこざに巻き込まれるから、塔のことなんか放っておけ、と。

まあ、正論ですね。

 

レオナルドも同意し、そのまま北へ向かうことになりました。

 

強風の吹く谷間、モンスターをぶちのめして、ノルミ辺境州へと入ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

チュロス食べたい人ー?

ポチ(。・・)σ