ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

『緋の天啓』 サガスカファンは絶対に買った方が良い一冊

ついに発売になりました。

「サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」

 

設定資料(設定画も多数含むはもちろん、

難解なシナリオチャート(分岐条件)や、

絶妙なタイミングでしか仲間にならないレア仲間キャラの紹介

各主人公のエンディング分岐に、技・術の閃き条件

更には、河津Pの創作メモ(地域設定や天文設定)まで掲載!

 

この内容でこの価格(2200円)は間違いなく買い!です。

 

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2017-01-26)
売り上げランキング: 66

これで終わるのも寂しいので、内容を少しだけご紹介♪

 

 

あ、その前に!いつもの忠告です。

この本の重要なネタバレはしないつもりですが、

ゲームのネタバレは多分に含まれますので、

ゲームをクリアしていない人でネタバレが嫌いな人は、

決して続きを読まないようにしてください。

 

ゲームの世界観

ゲームの世界観として語り継がれてきた帝国の神話

十二星神と邪神ファイアブリンガーの戦いですが、

あれ真っ赤なウソです!

 

もちろん全てが作り話というわけではないですが、

真実は・・・本を読んでください。

 

何故ラスボスがファイアブリンガーなのか

これ、ゲームをクリアした人はみんな思ってるはずなんですけど、

なんで消滅したはずのファイアブリンガーが戻ってきてて、

主人公たちと戦うことになるのか、全く分からないんですよね。

 

でも安心してください。ちゃんと理由も載ってます!!

 

ゲームタイトルのスカーレット グレイスってなに?

なんとなくね、緋の欠片や、ファイアブリンガーにまつわるなにかかなあ

みたいな想像はしてましたけど、結局答えはよく分からないんですよね。

 

本にはこう書かれています。

 

緋の恩寵――スカーレット・グレイス――

 

これだけ聞いてもよく分からないと思いますが、

詳細は本を買って読んでみてください。

 

すんごいレア仲間キャラを一人紹介

ある主人公限定なんすけどね

太皇太后が仲間になります。

 

ガセじゃないですよ、公式情報ですからね。

加入条件はヒ・ミ・ツ(本を読んでね)

 

マルチエンディングの種類

このゲームがマルチエンディングだということはご存知かと思いますが、

どれくらいのエンディングが用意されていると思います?

 

もちろん各キャラ2種類以上のエンディングがあるわけですが、

特に凄いのはウルピナ姫!!

 

なんと6種類ものエンディングが用意されています。

つまり、私がプレイ日記で紹介したものはその一つでしかない、ということですね。

 

本には各エンディングへの分岐条件も細かく記載されていますので、

ほかのエンディングは皆様の手でご確認ください。

 

参考までに申し上げますと、私のプレイ日記の最終戦エピローグ

ユラニウス出撃エンドというルートでした。

 

 

これ以外にも初耳情報満載の

「サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」

個人的には1週目クリアした人ならもう買っちゃった方がいいと思いますよ。

 

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2017-01-26)
売り上げランキング: 66

 

 

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346