ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その2「偉そうな奴」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170121083250j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

初めてのおつかい

メグダッセ辺境州に入ると「緋の欠片」が光り出しました。

そしてメグダッセ辺境州の北東に流星が落ちたのです。

嬢「今の何?」

農「リサにも見えたのか?」

嬢「うん、流れ星だったよね。地上に落ちてきた」

農「「緋の欠片」が幻を見せたってのか」

 

どうやら幻だったようです。

とりあえず、星が落ちた場所に行ってみましょう。

 

嬢「レオ。ひょっとして、あんた他の州に行くのは初めて?

農「もちろんだ

嬢「呆れた。そんなんで、よく「アイ・ハヌム」へ行くとか言えたわね」

農「誰だって、初めてはあるもんだ。何か悪いか?

嬢「呆れているだけよ。ほんっとに

 

f:id:seashow-kirie:20170121085013j:plain

流星が落ちた場所にあったのリンゴの樹。

なんだか気味の悪い、真っ黒なリンゴを手に入れました。

農「綺麗な色だ、香りもいい」

 

ほんとかよ?でもプロ農民が言うんだからそうなんでしょう

 

リンゴの使い途分からないので、ひとまず「アイ・ハヌム」の情報を集めます。

 

ハイシャ族の集落

f:id:seashow-kirie:20170121085448j:plain

農「あれは、何の絵だ?」

ハ「あの地上絵は、湖に半分隠れているからね。何かの竜の絵だと言われているわ」

嬢「竜の絵!見てみたいわ」

ハ「メグダッセ湖は、付近を潤すために水門を築いて作られた湖なのよ。水がなくなれば、メグダッセのすべての人々が困ることになるわ」

農「水の方が大事だ」

嬢「つまんないの」

 

いや、なんの話だよ

アイ・ハヌムの場所聞けよ!

 

カイコウ族の集落

農「あれは、何の絵だ?」

もういいよ!!

 

ニュウ族の集落

ニュ「あれは、我らニュウ族にとって神聖な花、グルソニー」

聞いてないのに喋り出しちゃった!

 

大穴

f:id:seashow-kirie:20170121090650j:plain

ウルピナ編で何度も見た例の大穴がありました。

大地の蛇はいませんでしたが。

 

ワロミル族の集落

f:id:seashow-kirie:20170121090751j:plain

なんか変なオッサンに捕まりました。

「アイ・ハヌム」を探していることを伝えると、訳の分からんことを言っても逃げられん、とそのまま連行されました。

 

f:id:seashow-kirie:20170121091031j:plain

ワロミル王 エイディルの登場です。

ウルピナ編でバチバチやりあったのが懐かしい。

 

王「君らは何者だ?ここで何をしている」

農「「アイ・ハヌム」を探している。同じことを言わせるな

王「おとぎ話に出てくる都の名前だろう。君は、夢でも見ているのか?」

農「真面目に探している。あんた、「アイ・ハヌム」のこと何か知らないか?」

王「私が知っているのは、一つだけだな。その都の住人は奢り高ぶっていたため、星神によって滅ぼされた」

農「その話は俺も知っている。

  俺が探している「アイ・ハヌム」はそれじゃないようだ

王「そうかね。メグダッセでの自由行動を許そう。私は今から東へ向かう。君の「アイ・ハヌム」が見つかることを祈っているよ

 

f:id:seashow-kirie:20170121092124j:plain

お前が一番偉そうだけどな

 

リンゴと羊

f:id:seashow-kirie:20170121092245j:plain

ワロミル族の集落のそばに羊がいたので、リンゴをあげてみることにしました。

 

f:id:seashow-kirie:20170121092355j:plain

大きくなっちゃった!!

 

f:id:seashow-kirie:20170121092431j:plain

怪物になっちゃった!!!!

 

意味わかんないよ。

取りあえず、始末しましたけど。

 

さっさと次に行きましょう。

エイディルの許可があるので関所も通して貰えました。

 

次はケイ州に入ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

たまには私も偉そうにしてみます

いいから押せ!!

ポチ(。・・)σ