ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その14「伝説のツチノコを発見」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170201005924j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

ユシタニア州の南東からビキニロ辺境州へ行けます。

早速、「緋の欠片」を使ってみましょう。

めっちゃ星落ちる

f:id:seashow-kirie:20170201010430j:plain f:id:seashow-kirie:20170201010431j:plain f:id:seashow-kirie:20170201010433j:plain

f:id:seashow-kirie:20170201010435j:plain f:id:seashow-kirie:20170201010437j:plain

五ヶ所も落ちました。

わけが分かりません。

 

アンキアーノ

アンキアーノで「アイ・ハヌム」について聞いたところ、一言。

ヌーノの森を探してみたらどうだ、と。

 

ヌーノの森を見つけました、ここが「アイ・ハヌム」なのか!?

(いや、もちろんアスワカンなのは分かってます)

 

f:id:seashow-kirie:20170201011113j:plain

まさかの展開です。ツチノコが出てきました。

リサは「でかい芋虫」扱いですが。

 

農「虫じゃない。蛇だろう、こいつは」

嬢「どっちでもいいわよ!ヒェーッ、跳んだわ!」

農「高く売れるかも知れないな」

嬢「捕まえた手であたしを触らないでよ!」

 

遺跡

f:id:seashow-kirie:20170201011513j:plain

ツチノコを追いかけて、ここか?ここじゃない?とかやってたら、遺跡を発見しました。

せっかくだから入ってみたところ、案の定バトルに付き合わされました。

そしてツチノコには逃げられました (´・ω・`)

 

カプレーゼ

次はカプレーゼで「アイ・ハヌム」について聞き、森を探してみることに。

まさか、ここが「アイ・ハヌム」なのか!?

(いや、もちろんアスワカンなのは分かってます)

 

f:id:seashow-kirie:20170201012149j:plain

次は石の人間が現れました。

ただの石像にも関わらず、リサはビビりまくってます。

 

折角なのでもう少し調べてみましょう。

 

近くにあった小屋に入ると、中は石像だらけ。

嬢「キャーッ、みんな石にされてる!」

?「ハロー!あなた達、誰?こんな所に何の用?」

 

天才彫刻家天才ダンサー・アスラナの登場です。

肩書きに二つも「天才」付けてる奴を初めて見ました。

 

リサがおだてられ、二人も彫刻のモデルになることに。

 

f:id:seashow-kirie:20170201012737j:plain

なんか、ロマンチックな彫刻が出来上がりました。

二人の関係性の奥に秘められた美を表現したものだそうです。

 

すごく何かありそうな場所

アスラナのアトリエを出て、町に戻ろうとしてところ、フィールド上にものすごく大きなバッテンがありました。

 

f:id:seashow-kirie:20170201012956j:plain

農「ここに何かあるのか?」

嬢「あの石!」

 

えーっと、「緋の欠片」が落ちてました

 

嬢「そろそろいいんじゃない、ビキニロ辺境州は」

 

せやな。

 

ということで、次行きましょう。

明日は、セレナイフ州とハイバーニア州で緋の欠片を捜索します。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)