ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その1「オープニング」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170212091103j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 三人目はバルマンテ君です。

スタートはケイ州、シグフレイ編がメインストーリーです。

 

処刑

シグフレイ

コハン城の執政として、有形無形の罪で多くの市民を斬首に処した。

だが、今、シグフレイ自身が斬首台に上げられていた。

 

f:id:seashow-kirie:20170212094528j:plain

法「コハン城執政シグフレイ。虚偽の告発により多数の市民を処刑した殺人罪、戦場における命令放棄罪、並びに軍を利用した反逆罪。帝国法に基づき、斬首とする」

処「何か言い残すことは無いか」

執「バルマンテ君、君の手を大変煩わせて申し訳なかった。だが、それも私で最後だ。感謝の印に、これを受け取ってくれ」

 

つ ペンダン

 

執「私は七度甦って、この世に正義を為すつもりだよ。また、会おう」

 

斬首!!!

 

復活

シグフレイの恐怖政治は終わりを告げ、コハン城にも平和な日々が戻った。

 

f:id:seashow-kirie:20170212100337j:plain

法「大変だ、バルマンテ!シグフレイが生き返った!」

処「大騒ぎするな、アーサー。あり得ない。馬鹿げた噂だ」

法「いや、僕だって信じてはいないけど、モウレワ州にシグフレイを名乗る男が現れたんだ。その男は、星神の正義を説いて、祈りの塔の建設を呼びかけている」

処「星神の正義だと」

法「ほら、君だって、やっぱり気になるだろう。さあ、モウレワ州に行ってみよう。真実は自分の目で確かめなきゃ

 

ということで、モウレワ州へ向かいます。

 

f:id:seashow-kirie:20170212101117j:plain

なんかアーサーがメッチャ女子連れてます。

肩書きは「アーサーの護衛団」・・・。

 

女1「ハ~イ」

女2「よろしくね、バルちゃん」

処「モウレワ州へは、オウタイ亭を越えて行くぞ」

 

無視!!!!

 

シブいな、バルマンテ君。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)