ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その1「オープニング」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170119235455j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>ウルピナ編はコチラ<<

謎の女

レオナルドはヤクサルト辺境州の農民です。

アナンシア農場での収穫も終わったところに思わぬ来訪者が現れます。

 

f:id:seashow-kirie:20170120000553j:plain

?「「アイ・ハヌム」へ・・・」

農「どうしたんだ?どっか具合でも悪いのか?」

?「「緋の欠片」を・・・」

農「おい、大丈夫か」

?「「アイ・ハヌム」に・・・沈めて・・・」

農「おい、しっかりしろ!」

 

倒れた謎の女を近くの診療所に連れて行きます。

 

緋の欠片

女はかなり衰弱していて、暫くは起き上がれないそうです。

そして女が持ってきた「緋の欠片」

 

診療所の医者・ドクが言うには、レオナルドが産まれた時にも似たような欠片を握りしめていた、とのこと。

 

f:id:seashow-kirie:20170120002506j:plain

レオナルドは全く信じていませんけど。

 

次の日になっても女は目覚めません。

なにがどうなってそんな結論に至ったのか分かりませんが、レオナルドは女の旅、

つまり「緋の欠片」を「アイ・ハヌム」へ沈める旅を引き継ぐことを決めました。

 

しかし「アイ・ハヌム」の場所は全く見当もつきません。

ドクは呆れながらもレオナルドにアドバイスをくれます。

 

医「アスワカンの帝国図書館へ行ってみろ」

農「ありがとう、ドク、流石は、村一番のインテリだ」

 

アダムズ家令嬢

嬢「レオ!あんた、どこへ行くつもり!」

農「何だ、リサか。「アイ・ハヌム」へ行く」

 

f:id:seashow-kirie:20170120004048j:plain

・・・絵本?

 

どうやら、「アイ・ハヌム」とは絵本に描かれている伝説の都市みたいです。

 

リサ(エリザベート)と、その使いっぱ(しり)ジェローム、リサの兄貴分のガブリエル、も旅の仲間に加わって、アスワカンを目指すことになりました。

 

ケイ州へ

アスワカンへの近道はケイ州を抜けるルートです。

まずはケイ州との境界に建つ「ロウスイ楼」に向かいます。

 

f:id:seashow-kirie:20170120005301j:plain

残念ながらケイ州との境界は封鎖されていました。

ケイ州のヤンヨウジ家で揉め事が起こっているのが原因です。

 

レオナルドはゴリ押しで通ろうとしましたが、リサに止められました。

仕方がないのでメグダッセ辺境州を通る回り道で行くことにします。

 

f:id:seashow-kirie:20170120005616j:plain

この山道を越えます。

サガスカにはダンジョンという概念がないので、山道を越えるのもあっという間ですが、続きはまた明日にしましょう。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

リサが美人だからちょっとテンション上がりますね

同じくテンション上がった人はテンションのままに押しましょう

ポチ(。・・)σ