ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その26「エピローグ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170310122011j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

撃破

f:id:seashow-kirie:20170310122135j:plain

シグフレイも

 

f:id:seashow-kirie:20170310122217j:plain

ファイアブリンガーも

 

余裕の撃破です。

らっくしょー!!

 

スカーレットグレイス

処「終わったな、シグフレイ」

 

f:id:seashow-kirie:20170310122619j:plain

執「私は正義を行いたかった。そして、ファイアブリンガーの力を望んだ。だた、そのために数々の不正義を行ってしまった。私はファイアブリンガーに踊らされていたのかもしれない。バルマンテ君、君をここへ導くために。君は「スカーレットグレイス」を得た。その力で新たな帝国を築くといい。君ならば、良い皇帝になるだろう。私の望んだ正義は、既に為されたのかもしれないな。さらばだ、バルマンテ君」

 

処「さらばだ、シグフレイ」

 

3週目にしてやっと「スカーレットグレイス」が神懸った力的な何かだということがゲーム中で示唆されましたよ。

 

そしていつものアーサー

法「バルマンテ、本当に皇帝になるのかい。だったら側近として使って欲しいな。お偉い大臣とかより、そっちの方がいい」

処「何を馬鹿な事を言っている。コハン城へ帰るぞ」

法「何か力を得たんだろう、バルマンテ。シグフレイが言ってたじゃないか「スカーレットグレイス」って」

処「奴の勘違いだ。死にゆく者の言葉だから遮らなかったが、俺は何も得てはいない。明日から、やっと普通通りだ」

法「ここまでやり切って、何の報酬も無しなんて、納得いかないんだけどな・・・あ、待てよバルマンテ!」

 

俗物アーサーがオチを担当してエピローグ終了です。

 

さて、気になるのは一つ、バルマンテ君は本当にスカーレットグレイスを手に入れていないのでしょうか。

 

おそらく、ファイアブリンガーを倒した後に現れた光が「スカーレットグレイス」だと思われます。

 

↓コレ

f:id:seashow-kirie:20170310123341j:plain

でもコレね、バルマンテ君がね、

 

f:id:seashow-kirie:20170310123423j:plain

砕いちゃってました!!!

 

後日談

コハン城法務書記官・アーサー

ヤンヨウジ本家の家宰として主家を牛耳ったが、大戦を引き起こした一方の主役だとも言われている。

 

そんなにキレ者だったの?

 

農民・レオナルド

地主の娘(リサ)と結婚、(以下略

 

ウルピナ編と変わらないし

 

アーサーの護衛団・アイザック

グループがアーサーから見捨てられた後、アーサーに代わってコハン城の裏の世界を取り仕切った。

 

アーサーって結構ヤバい奴だったのか

 

剣将軍ユラニウス家当主・マクシミアス

引退。諸国を漫遊し、大人気読み物「マクシミアス候諸国漫遊記」が作られた。

 

悠々自適かよ

 

アーサー護衛団・ロバート

酒浸りの生活を続けた後、「処刑人の斧持ち」となった。

 

なにそのカバン持ちみたいな言い方

 

ノルム人傭兵・ストルムィクネン

エイディルへの復讐(以下略

 

こいつそこそこ有能だし、すぐ仲間になるからな・・・

 

魔将軍グウィネズ家令嬢・エリセド

静寂の杜に大精霊を(以下略

 

大精霊倒したのになー、不死身かよー

 

アーサーの護衛団・マリオン

日々楽しく遊び暮らし、年を重ねた。死ぬ時も、どの衣装が可愛いかを選んでいる最中だった。

 

人生サイコ―に楽しいだろうな

 

天才彫刻家天才ダンサー・アスラナ

天才彫刻家として、各地に作品を残した。完璧主義のため、たびたび自分の作品を破壊して、依頼主とのトラブルが発生した。

 

期待を裏切らない女だ

 

北方の狩人・ティシサック

(以下略

 

もう面倒クセ―よー

 

アシナ族・ホンスワン

アシナ族の再興に力を注いだが、ニュウ族の反撃で徐々に勢力を失い、テスティカに亡命した。

 

ほんとに不遇な奴だなあ、真面目なのに

 

パルム侯爵・チアーゴ

ゼーニャ制圧に失敗、アントニウス二世に臣従したが、その後出奔。北東界外で開発事業に成功。

 

コイツはしたたかな奴だよ、ホンスワンとは大違い。

ちなみにコイツ以降はバトル参加回数ゼロ。

 

羊飼い・ノーラン

羊を大きくして肉や毛を増やすことに没頭した。周辺の遊牧民からは羊王として丁重に扱われた。

 

羊王に俺はなる!!

 

アーサーの護衛団・クローバー

ケイ州を出た。やがて、両親の墓を掘り起こす彼女の姿が目撃された。

 

・・・こわっ!!

 

アーサーの護衛団・パトリシア

しばらく姿を消していたが、やがて「処刑人の前触れ」として恐れられるようになる。

 

有能だからバルマンテ君が使ってるんだろうなあ

 

f:id:seashow-kirie:20170310125857j:plain

おわり。

 

次はタリア編ですが、少しゆっくり更新していきます。

なぜなら、最近タリア編を始めたばかりだから。

 

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)