ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その13「新たなる冒険」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170224103309j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

北東界外でシグフレイを倒してから百日も経たないある日。

 

出発

・・・と言ってもシグフレイの情報はありません。

処「いいことだ。七度甦るなどと、俺達がシグフレイに刷り込まれていただけだ」

 

f:id:seashow-kirie:20170224103931j:plain

出ました、アーサーの放浪癖。

処「役人が、こんなに怠けていて大丈夫なのか、ヤンヨウジ家は」

法「法務書記官なんて、暇な方がいいんだよ」

なんだかいいな、この二人のやりとりは。

 

新しい所ならどこでもOKらしい。

 

シグフレイの井戸

ケイ州にはシグフレイが掘らせた井戸があります。

井戸から妙な気配がする、ということで入ってみました。

 

f:id:seashow-kirie:20170224105934j:plain

トラキニ州まで飛ばされました。

一方通行のワープですね。

 

ここまで来ちゃったからには、ついでにノルミ辺境州に行ってみましょう。

アーサーが新しい土地に行きたがっているので丁度よいです。

北部にある水門を越えてノルミ辺境州へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170224111022j:plain

お前のために行くんだよ!!

 

サーシャ

f:id:seashow-kirie:20170224111158j:plain

ノルミ辺境州に足を踏み入れた瞬間、謎の美女に声を掛けられました。

「緋の欠片を探して」と。

 

法「御用があれば、このアーサー・ダールトンにお申し付けください。「緋の欠片」を仰りましたね。ファイアブリンガーが砕け散った破片といわれる「緋の欠片」のことでしょうか」

 

いつもながら美女とみると態度を変えるアーサーです。

そして「緋の欠片」のことに思いのほか詳しい。

 

女は「緋の欠片」を誰かが悪用する前に破壊することが望みのようです。

巻き込まれる形となったバルマンテ君。

謎の美女サーシャはバルマンテ君を選んで声をかけたそうです。

 

ペンダントに魔法をかけたから、「緋の欠片」探すのに使うよう言われました。

そこまで出来るなら自分で探してくれよ、と思いつつ、次回はノルミ辺境州の「緋の欠片」を探します。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)