ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その10「毒蛇の牙と悪霊シグフレイ」【ストーリー ネタバレ有り】

 

f:id:seashow-kirie:20170221140428j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

前回、ビキニロ辺境州でのシグフレイ捜索に(わざと)失敗したバルマンテ君一行は、ロニクム州北部にあるパルム城へ向かいました。

 

毒蛇の牙

 

f:id:seashow-kirie:20170221150819j:plain

侯「下らん挨拶はいい。何か用か?」

処「シグフレイという男の情報を探している」

侯「お?君は何者だね。何かただならぬ気配があるが。処刑人か!それで、そんなに血の匂いをさせているというわけだ。今まで何人ぐらい処刑したのだ?

処「476人」

侯「プロだな。自分の仕事は完璧に記憶しているというわけだ。気に入った」

 

なんか気持ち悪いのに気に入られました。

シグフレイのことを話したら、食いついてきて仲間になることに。

トロフィー「毒蛇の牙」ゲットです。

 

その代わり「セレナイフ州にいる悪霊の名がシグフレイというらしい」との情報を得たので、そのままセレナイフ州へ向かいます。

 

悪霊

f:id:seashow-kirie:20170221151943j:plain

ウルピナ編その13レオナルド編その15、と基本は同じ、悪霊に襲われている人を助けると契約を迫られるやつです。

契約すると”シグフレイモード”になりました。

 

誓いに従って正義を為せば悪霊シグフレイを祓えるそうです。

 

キノコ祭り

f:id:seashow-kirie:20170221152456j:plain

これもいつものキノコ祭りですね。

イカサマやって海に沈められた男の死体がキノコにひっかかってます。

水車小屋でイカサマ博打をしている男を発見、サイコロを取り上げてキノコに投げます。

処「貴様のイカサマは見破った。消え失せろ!」

ウルピナ編とはちょっと展開違いますが、これでキノコは消えました。

 

キノコと毒蛇

次はニーペロです。今回は仲間にパルム侯爵がいるのでスムーズです。

船の積荷は毒草ジギタリス、船から運び出します。

 

法「でもどうするの。これ、毒だよ」

f:id:seashow-kirie:20170221155317j:plain

処「ジギタリスは強心剤にもなる。処刑まで心臓を持たせるのに使う

法「さりげなく恐ろしいこと言うよね、バルマンテは」

 

キノコはニーペロから少し移動しました。

 

温泉洞窟

アーサーがキノコの胞子を吸ってしまいました。

このままでは肺の中にキノコが生える「キノコ病」になってしまいます。

治療のため、西のはずれにある温泉洞窟へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170221155754j:plain

法「二人して、僕をからかうのはやめろ・・・げぼっ」

処「海キノコの胞子は強力なようだ。急いだ方がいい」

法「マジなの・・・」

 

嫌々ながら変な臭いがする温泉水を飲むアーサーですが・・・

 

法「これは・・・いけるね、温泉水。うまいよ。これ、コハン城やナングーンまで運べば、バカ売れするよ」

処「転んでも只では起きん。お前らしいな」

 

墓地の魔物

アーサーも回復したところで、ゼーニャに向かったところ警備兵に止められました。

警「お前達が、このキノコを操っているのか!」

なんという冤罪。

 

f:id:seashow-kirie:20170221160607j:plain

そういえば、ゼーニャとパルムは敵対しているのでした。

そして、こちらはパルム侯爵が仲間にいる・・・詰んだ。

 

「我々のすることを黙って見ていろ」と言われたので、黙って見ていたらキノコ燃やしちゃいました。

 

すると墓地から魔物(ゾンビ)がワラワラと。

 

悪霊祓い

墓地を回ってゾンビ退治を終えるとシグフレイが姿を現しました。

 

f:id:seashow-kirie:20170221185305j:plain

処「やれと言うのか」

執「その状態で、君らに可能かな?」

 

f:id:seashow-kirie:20170221185428j:plain

戦闘不能ゼロ、ザコかよ。

 

法「悪霊が消えたね」

処「次に甦るための準備に過ぎんだろう。だが、しばらく休ませてくれ」

 

さすがのバルマンテ君もお疲れです。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)