ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その10「終末を紡ぐ者」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170331114437j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

前回の続き

そういえば前回、小ネタだけ書いて満足してしまっていました。

不死鳥の遺物を探すのがメインでしたのに。

 

f:id:seashow-kirie:20170331114906j:plain

不死鳥はテヘドラの祠の裏手にある洞窟に降りたようです。

魔物が出る洞窟に行って、不死鳥の遺物をテヘドラ神に捧げるように促す神官。

 

「私たちは行けとは命じておりません。あくまでも巡礼者の自由意思を尊重しておりますが。何かご不満でも?イヤなら行かなければいいだけです」

 

なかなかにサイテーな奴です。

 

陶「汚いやり方ね。ここまでやって来て、誰だってより良い恩寵が得たいものでしょう」

 

洞窟で不死鳥の遺物をGET!もちろん、テヘドラ神に捧げたりはしません。

次へ行きましょう!

 

メグダッセ

f:id:seashow-kirie:20170331115739j:plain

次、次!!

 

ヌマディカ

とりあえずは土の五行武器を手に入れます。

詳細はレオナルド編その20へ。

 

さあ、ここは不死鳥関係ないですけど、折角なんでカタストロフイベントをやってみましょう。

バルマンテ編その4ではメインストーリーとしてやりましたけど、サブイベントとしては初です。

 

基本は一緒。

発掘⇒のろしで火を炊く⇒天板の向きを変える⇒神獣彫刻の眼を押す⇒燈台の影が伸びる先に洞窟があります。

 

f:id:seashow-kirie:20170331120637j:plain

 

黄金の都とカタストロフ

黄金の都を発見!台座にある箱を開けると・・・。

 

f:id:seashow-kirie:20170331120918j:plain

どろ~~~~り

 

死海が真っ赤に染まっていきます。

 

f:id:seashow-kirie:20170331121046j:plain

幼体を倒しますが・・・動きは止まりません。

仕方ないので、現地民や発掘マンを避難させましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170331121303j:plain

f:id:seashow-kirie:20170331121307j:plain

避難指示が終わったら、終末を紡ぐ者・成体とのバトルです。

 

f:id:seashow-kirie:20170331121541j:plain

陶「なんとか、勝てたわね」

放「あのまま放っておいたらどうなっていたことやら」

陶「ええ、でも、これで最悪の事態は回避できたんだと思うわ」

 

カタストロフを起こさないパターンでイベント終了しました。

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)