読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その1「プロローグ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170311030728j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

窯出しの朝

f:id:seashow-kirie:20170311031607j:plain

陶芸家のタリアが焼き物をを窯から出すと、全ての陶器が同じように歪んでいました。

歪みの原因を探るため、見習いのセイマに工房を預け、旅に出ることにしました。

 

陶「焼き物が歪んでしまうの。このまま続けても仕方ないから,、歪みの原因を探しに行ってくるわ」

習「歪んでるって、それが味と違うんですか?すんません、見習いが分かったような口きいて」

陶「歪んでいるのは私自身なの。それで、焼き物の方にも歪みが出るのよ」

習「タリアさんが歪んでるって、全然意味が分かりません。何を言うてるんですか?」

陶「とにかく長旅になると思うから。勉強もサボらずにね」

 

見習いのセイマ君、なぜか関西弁。いい感じのツッコミ役なのにお留守番ということは、これにて出番終了ですかね、勿体ない。。。

 

不死鳥

陶「あれは!」

 

f:id:seashow-kirie:20170311032244j:plain

工房を出てすぐに目にした不死鳥に、根拠もなく歪みの原因を押し付けるタリアさん。

近づくと「一人では無謀だわ」と表示されるので、シュートの街に行ってみます。

 

放浪者カーン

f:id:seashow-kirie:20170311032439j:plain

タリア編のパートナー、カーンの登場です。

不死鳥の羽根を手に入れて一攫千金を目論んでいますが、タリア曰くそんなに簡単ではないらしい。

自分なら羽根をうまく扱えると豪語するタリアに、儲け頭割りで協力を要請してくる元エルワカン親衛隊のカーンさん。

両者が合意したことで、冒険者集団「キラーズ」が仲間になりました。

 

f:id:seashow-kirie:20170311032723j:plain

キラーズって、なかなかセンスの無いネーミング。

カーンの趣味なんですかねえ。

 

不死鳥戦

f:id:seashow-kirie:20170311032851j:plain

早速、不死鳥とバトルです。

チュートリアルボスにしてはそこそこ強いです。

 

不死鳥を倒して、というか寿命で倒れて、手に入った羽根はたったの一枚。

これだけじゃ不満なので、不死鳥の卵を探して、さらなる一攫千金を狙います。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

性格が歪んでいるから陶器が歪む説

ポチ(。・・)σ