ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その11「さらば、不死鳥」【ストーリー ネタバレ有り】

 

f:id:seashow-kirie:20170403230525j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

再挑戦

f:id:seashow-kirie:20170403230707j:plain

ちょっとヌマディカ辺境州に寄り道してしまいましたが、大渦巻に再挑戦します。

クミの海賊船に乗り込み、ついに大渦巻を突破!!

その足で、そのまま不死鳥の巣を目指します。

 

不死鳥の卵

f:id:seashow-kirie:20170403230943j:plain

放「卵だ!ついに、ついに見つけたぞ!!」

陶「最初から自分の巣に産んでいたのね。人騒がせな不死鳥だわ、まったく」

放「そんなことより、早く取りに行こう!でっかい卵だぜ。どうやって持っていく?割らないように慎重に運ばないとな!」

陶「カーン、すごいはしゃぎっぷりね。今、卵が動いたわ」

放「産まれるってのか。新しい不死鳥、今、ここで!」

 

不死鳥、爆誕!!!

 

さらば、不死鳥

f:id:seashow-kirie:20170403231634j:plain

不死鳥は火の精霊を吸収して飛び立っていきました。

放「俺達の長旅は、なんだったんだ」

陶「不死鳥にはきっと、誕生の儀式が必要だったのよ。私達はそれに選ばれた」

放「光栄に思えってことか。骨折り損じゃないか」

陶「子育てなんてそんなものよ。不死鳥が無事に巣立った。それで満足よ。さあ、これで歪もなくなるでしょう。私はテルミナの工房に戻るわ。ここまでありがとうね、カーン」

放「そうか。もう少し、一緒に冒険を続けたい気がするが。また気が向いたら呼んでくれ。俺はいつでも行くぜ」

 

ん・・・?タリアさん、したり顔で子育て語ってますけど・・・もしかして子供いますの!?いったい何歳なんだ、このひとは。

 

f:id:seashow-kirie:20170403232425j:plain

不死鳥編・完

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)