ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その20「土の五行武器」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170208134208j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

レオ達の故郷、ヤクサルト辺境州を南に行ったお隣さん、ヌマディカ辺境州。

ここは黄金と遺跡の州です。

 

ベリケ

まずは手頃な州で情報収集しますが・・・

f:id:seashow-kirie:20170208134555j:plain

黄金の都伝説で賑わうヌマディカ州で、おとぎ話の都市「アイ・ハヌム」を探している男女はかなり滑稽に映るようです。

 

ちなみに黄金の都とは、偽皇帝の都で全てが黄金造りだったと伝えられている。

 

アシナ村

f:id:seashow-kirie:20170208135001j:plain

急に自分語り始めちゃうヤバい奴がいました。

ルートによっては仲間になるそうですが・・・今回は放置。

 

塩の洞窟

アシナ村から西のほうへ行くとある洞窟。

中でモザイク画を発見しました。

 

f:id:seashow-kirie:20170208135815j:plain

書かれている言葉は、おそらく古代のアシナ語。

しかも、いくつかのモザイクが欠けていて、ピースが下に散らばっています。

 

欠けているのは「義」「悪」「弱」「陽」「得」に対応する古代アシナ語だということまで分かりました。

 

なにげにレオって賢い。。。

 

石窟寺院

北側に戻ります。

シャムス神の寺院だったところですが、魔物が住み着いた石窟寺院。

お祈りをすると、経典の文字が光り始めました

 

f:id:seashow-kirie:20170208140450j:plain

「法典を・・・・・・復活・・・させ・・・・・・よ」

そして5つの石碑が出現。

 

f:id:seashow-kirie:20170208140615j:plain f:id:seashow-kirie:20170208140613j:plain

f:id:seashow-kirie:20170208140608j:plain f:id:seashow-kirie:20170208140612j:plain

f:id:seashow-kirie:20170208140617j:plain

石碑を読みに行くことで、アシナ語と古代アシナ語の比較ができます。

メモを取り終わったら、塩の洞窟に戻ってモザイク画を完成させましょう。

 

武器出現

f:id:seashow-kirie:20170208141037j:plain

土の五行武器は斧(古のトパーズアクス)でした。

 

ここはボス戦らしいボス戦もなく、五行武器が手に入るので楽ですね。

次も取りに来よう。

 

次は水の五行武器を取りに行きます。

一番時間がかかるやつ。正直、二度とやりたくないです。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)