ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その17「地上絵と冥魔」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170204204632j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

メグダッセ辺境州には4つの集落と4つの地上絵があります。

 

ビラ鳥

北西にあるワロミル族の集落で地上絵について聞いてみます。

 

f:id:seashow-kirie:20170204205207j:plain

人が眠っている間に頭に穴を開けて命を吸い取る鳥って、流石に気持ち悪い。

地上絵には竜巻が発生しています。

竜巻を消し去ったら、地上絵が完成してビラ鳥が出てくるそうです。

 

農「リサ、脳みそ吸われたいのか?」

嬢「そんなわけないでしょう。でも鳥は見たい

農「お前って奴は」

 

新しい地上絵

ビラ鳥を倒すと新しい地上絵(5つ目)が出てきました。

f:id:seashow-kirie:20170204205814j:plain

嬢「新しい地上絵が発見されたみたいよ!スゴーい!」

農「耕して畑にした方が、世のため人のためってもんだろう」

 

グルソニーの花

1000年に一度しか咲かないというグルソニーの花。

付近の3つの洞窟で取れる雫を捧げればすぐに花開くそうだ。

 

なお、雫も1000年に一度しか取れません。

 

アホか

 

しかしまあ、これはゲームなので雫がさくっと手に入ります。

雫をグルソニーにかけると、ちゃんと花が咲きました!!

 

 

f:id:seashow-kirie:20170204223938j:plain

激しく花粉がこびりついた、しばらくは取れそうにない

 

レオ達が花粉症じゃなくて良かった。

 

巨大な花が咲き、花粉が舞い、蝶が出てきて、花粉が地上絵に降り注ぎました。

するとなんということでしょう。地上絵が魔物に変わりました。。。

グルソニーをやっつけたら次の地上絵へ。

メグダッセ水門

ハイシャ族の集落を襲おうとしている魔物を発見。

退治すると「水門のカギ」を落としました。

 

水門ってあれですね。

ここの水がなくなるとメグダッセのすべての人が困るという例のヤツです。

 

嬢「あたしの知ってるレオは、ここで水門のかぎを使ってくれたりする」

農「リサ、ちょっとだけだぞ。 水門を開けたぜ」

 

バカップルかよ

 

f:id:seashow-kirie:20170204230238j:plain

竜の絵が完成しました。

尚、水は全て流れ出した模様。

メグダッセの皆様、本当にゴメンナサイ。

 

地上絵を調べると出てくる水竜を倒して、次の地上絵へ。

 

大地の蛇と獅子王

カイコウ族の集落に近づくと、地上絵の隣に大地の蛇が出現!

いつも通り撃退します。

 

f:id:seashow-kirie:20170204231328j:plain

すると地上絵の色が変わりました。

そういえば、カイコウ族の人が師子王を目覚めさせるには暖かい獲物の血が必要って言ってました。

大地の蛇の血で目が覚めちゃったみたいです。

 

獅子王もぶっ飛ばしますよ。

さあ、これで4つの地上絵と、その魔物を倒しました。

いざ、5つ目へ。

 

5つ目の地上絵

f:id:seashow-kirie:20170204232045j:plain

何かが出てくるので見守ります。。。

冥魔アラネア登場!!

 

レオナルド編では初めての冥魔ですが、いつも言っている通り当ブログはストーリー備忘録ですのでここもサクッと進めます。

 

倒しましたまる

 

倒した後にはご褒美の「緋の欠片」

 

明日は一度、レオ達の故郷ヤクサルト辺境州に戻ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)