【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その16「木の五行武器」【ストーリー ネタバレ有り】
【注意事項】
本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。
従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。
以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。
- これからサガスカをプレイするつもりの人
- サガスカの攻略情報をお求めの人
- 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人
↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました
それでは、続きをどうぞ。
土傀儡
ユシタニア州に入ると、大地の蛇と土傀儡が出現中。
どうやら土傀儡が静寂の杜を襲撃しているらしい。
フォモーワの兵士(赤)が土傀儡と交戦中だったので、とりあえず助けます。
じゃあ、ってことで静寂の杜に立ち寄ろうとしたら止められました。
助けてもらって感謝はしているが、静寂の杜に入りたければフォモーワ城主の許可を貰ってこい、と。
嬢「何が、感謝よ。ゴブリンみたいな顔して」
仕方ないのでフォモーワ城まで行って、腹黒そうな城主に許可貰ってきました。
静寂の杜
静寂の杜ではグウィネズ本家当主と面会です。
さすがに当主は物知りです。「アイ・ハヌム」と「緋の欠片」の情報も貰えました。
「アイ・ハヌム」には遥かなる深淵へ続く大きな湖があること。
「緋の欠片」はファイアブリンガーの砕け散った破片であること。
レオ達が「緋の欠片」を持っていると知ったら、すぐ社から追い出されました。
精霊の玉座が「緋の欠片」に反応したら大変なことになるそうです。
大変なことってなんだろう・・・?
潮時
嬢「冗談抜きでやばいみたいね、「緋の欠片」 それでも集めるの?」
農「ドクは、俺が「緋の欠片」を握りしめて産まれてきた、って言った。それは冗談にしても、何で俺がこの石を持っていたのかは分からない。こいつを追いかけていけば、何か分かるかもしれない。そう思って追いかけてきた。そろそろ潮時なのか」
嬢「諦めるなんてレオらしくない。「緋の欠片」がなんぼのもんよ。最後までやろう!」
農「おとぎ話、もう少し続けてみるか」
不安を煽ってからの「諦めるなんて」のコンボ。
レオに覚悟を決めさせる流れですかね。
忘れてました。コイツも殺っておきましょう。
テアナヴァッハ
「緋の欠片」が見せる幻の流星は、廃墟(テアナヴァッハ)に落ちました。
もちろん、コロッと落ちているわけもなく、魔物と戦闘です。
しかも誰かが持ち去った後。
ケオブラン、マクリルカリ、フォモーワ、に行方を聞きますが、口を揃えたかのように「何者かが持ち去った後だった」と言います。
彼らの言い分を信じるなら、残るは静寂の杜、グウィネズ本家だけです。
エリセド姉さまの登場です。
どうやら「緋の欠片」はエリセドが持っているらしい。
譲ってくれと言いましたが、自分を連れて行けと言います。
農「ダメだ」
姉「ではどうなさるおつもり?力ずくで奪うつもりですか?」
嬢「当然、そうなるわね!覚悟しなさいよ!!」
戦闘終了
嬢「おとなしく渡せば良かったのよ、馬鹿な女」
あれ・・・これはもしかしなくてもエリセド姉さま殺しちゃった感じですかねえ。
うわあ・・・SaGaっぽいわあ。
「緋の欠片」と木の五行武器を手に入れました。
今回はリサが得意な小剣(翠の古剣)でした。
明日はメグダッセ辺境州で緋の欠片を探します。
↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)
売り上げランキング: 18,828
売り上げランキング: 230
↓イトケンさんのBGMは最高!!
↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!