ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その19「孵化」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170207000638j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

不死鳥の巣

ウルピナ編と被るところはサクサクいきます。

南東界外の東の果て、離れ小島に不死鳥の巣と卵があります。

 

f:id:seashow-kirie:20170207001206j:plain

おっと、不死鳥がきましたね。

農「また燃える鳥だ。あの島に降りたな」

嬢「どうやって島へ渡るの?」

 

一度ビキロニ辺境州へ戻って、カプレーゼから船に乗ります。

 

カプレーゼ

ここも同じですね。

南東界外への航路に大渦巻があるっていうので、みんな日和ってます。

 

f:id:seashow-kirie:20170207001637j:plain

頼りになるのは海賊のクミさんだけっすね。

大渦巻に近づくと「緋の欠片」が反応して乗り切れました。

 

不死鳥の卵

ウルピナ編では見つけることが出来なかった不死鳥の卵を発見!

 

f:id:seashow-kirie:20170207002124j:plain

嬢「面白い物見つけちゃったけど、どうするの?持って帰る?売るの?ここで食べる?

農「燃える鳥の卵だろう。たぶん、高く売れるんじゃないか。旅費の足しになるな

嬢「ねえ、レオ。今、卵が動いたのわ」

農「ヒナが生まれるのか。それじゃ卵を食べるっていうのは無しだな」

嬢「スゴイ鳴き声よ。小っちゃくてかわいらしいって声じゃないわ」

農「ヤバいな。見届けよう」

 

不死鳥誕生です。

 

飛び立つ不死鳥

f:id:seashow-kirie:20170207002644j:plain

不死鳥には全くダメージが通りません。

敵が連撃を発動する度に不死鳥が「グロウファイア」を放ち、暫くしたら彼方へ飛んでいきました。

 

嬢「結局、飛んでっちゃったじゃない。見届ける意味あったの?」

農「丸損だったな」

 

不死鳥が生まれるときに近くにいたら刷り込みで仲間になるとか、不死鳥の力を授かってスゴい力を手に入れるとかいう話は一体・・・。

これなら、いっそ食べちゃって欲しかったですね。

さて、明日、明後日は、残りの五行武器を回収に行きますよお。

 

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)