ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その15「俺の命を取れ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170201223916j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

今回はセレナイフ州で緋の欠片を探します。

 

悪霊との誓い

ロニクム州からセレナイフ州に入ってすぐ目につくのは、悪霊に襲われる一人の女性。

もちろん悪霊を撃退して女性を救うわけですが、悪霊はその場に留まりレオとリサに「誓え・・・」と要求してきます。

 

f:id:seashow-kirie:20170201224549j:plain

なんとこの悪霊、レオ達が「緋の欠片」を探していることを知っています。

霊「誓え・・・「緋の欠片」を望むものよ・・・誓え・・・」

嬢「誓わないと離してくれないみたいよ。とりあえず、誓っちゃおうよ」

 

なんと、リサが勝手に誓ってしまいました。

 

削られる命

誓った内容にもよりますが、誓いと異なる行動を取るとリサの最大LPが削られます。

 

f:id:seashow-kirie:20170201225133j:plain

霊「誓いを軽んじる者に、裁きを・・・」

嬢「命が・・・削られた・・・」 

農「リサ!大丈夫か」

霊「誓いを重んじよ・・・」

嬢「あはっ。あたし、大変な誓いをしちゃったみたいね

農「すぐに、ここを出よう」

嬢「レオ、だめよ。「緋の欠片」を探さなきゃ。もちろん、あたしの命も大事にね。レオなら出来るよ」

農「分かった、リサ。まかせろ」

 

しかし、悪霊は容赦なくリサの命を削りに来ます。

農「俺の命を取れ。やめてくれ!」

もちろん、悪霊は聞く耳を持ちません。

 

リサの命が尽きるとき

 

f:id:seashow-kirie:20170201225701j:plain

嬢「レオ、さよなら・・・」

農「リサ―ッ!リサの命を弄んだな、許さん」

 

ブチ切れたレオは悪霊をもう一度ボッコボコにします。

 

嬢「レオ?あたしは、星神に召されたの?」

農「リサ」

嬢「レオの手、暖かい。あたし、生きてるんだね。ありがとう、レオ。ありがとう」

 

悪霊は「緋の欠片」を落としていきました。

イベントとしては短いですが、いつも憎まれ口を叩き合っているレオとリサの、秘めた愛情が伝わる良いストーリーでしたね。

 

明日はハイバーニア州に行きます。エリセド姉さまも登場しますよ。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

ここの読者になれ。押してくれ!

ポチ(。・・)σ