ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その12「緋の欠片はどこ!?」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170130093814j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

イルフィー海と不死鳥

北側からイルフィー海に入ってみました。

すると南から不死鳥が現れて、燈台に降りるところと遭遇。

 

エディンポートから船に乗ってパトリックへ。

燈台の上に不死鳥の巣があるので乗り込みます。

 

f:id:seashow-kirie:20170130094445j:plain

海上騎士団員とか名乗る賊が邪魔してきますが、ブッ倒して通ります。

不死鳥の巣で「不死鳥の落し物」をGETしたら、次、セレナイフ州へ。

 

温泉洞窟

緋の欠片が見せる幻の流星。

セレナイフ州では西側にある温泉洞窟に落ちました。

 

f:id:seashow-kirie:20170130094847j:plain

しかし、緋の欠片は見つかりません。

誰かが持って行ったのかもしれないので、引き続き捜索です。

 

チングラール

まずはすぐ近くにある町、チングラールです。

 

f:id:seashow-kirie:20170130095504j:plain

 

海からキノコが生えた、とか騒いでるので焼き払ってあげました。

魔物が突撃してきたので、それもぶっ飛ばしておきました。

 

さあ、情報収集を始めましょう。

 

「アイ・ハヌム」については全然関係ない話を聞かされましたが、「緋の欠片」の行方は分かりました。

温泉洞窟で「緋の欠片」が見つかったあと、持ち帰った城で火災が発生。

城は廃墟となったそうです。

 

城址

探索しましたが「緋の欠片」は見つからず。。。

 

ニーペロ

次はニーペロで情報収集です。

f:id:seashow-kirie:20170130095908j:plain

 

ここでも海からキノコが生えていました。

別にキノコが生える季節というわけではないようです。

 

焼き払って、魔物倒して情報収集しましょう。

 

「アイ・ハヌム」については冥魔信仰の話を聞けましたが場所は分かりません。

「緋の欠片」の行方は、城の廃墟で見つかった後、神殿に奉納されたそうです。

 

イムホキエル神殿

アルコール中毒の神官がいました。

もうこの肩書きがすでにパワーワードです。

 

f:id:seashow-kirie:20170130100205j:plain

あろうことか、酒を飲むために「緋の欠片」を質入れしたそうです。

アル中神官が質入れしたというゼーニャへ移動します。

 

ゼーニャ

ここでもやっぱり海キノコです。

農「これは何とかしないと、旅を続けることも出来ないな」

嬢「また、町を襲わせればいいだけでしょう」

 

なんて物騒なことを言うんだ、この女。

そして、これを聞きつけた警備兵登場!

 

警「お前達!キノコと共謀してゼーニャを襲撃する計画を立てているな」

 

まあ、そうなりますよね。。。

問答無用で逮捕されちゃいました。

 

その後、おそらくキノコが焼かれたのでしょう。

魔物の襲撃で街は大混乱。

 

f:id:seashow-kirie:20170130100800j:plain

評議会議長とやらが牢まで逃げてきたので、助けて恩を売ります。

 

議長の力で無事に牢を出られたので、情報収集を続けます。

 

「アイ・ハヌム」については、迷宮と悪霊を無理やりセレナイフ州にこじつけた、わけのわからん話でしたが、「緋の欠片」は盗んだ犯人が迷宮に逃げ込んで出てきていないことが分かりました。

 

さあ、迷宮に行きましょう。

 

迷宮

嬢「迷宮って意味分かってる?迷って出られなくなるわよ」

農「リサ、左手法っていう迷路を解く方法があるのを知ってるか」

嬢「そんな単純な迷宮ならいいんだけどね。あたし達が野垂れ死にしないことを願うわ」

 

なんていつものやりとりをして迷宮に潜ります。

 

ちなみに左手法というのは、スタートとゴールが迷路の外周上にある場合、常に壁に左手を付けた状態で前進すればいつか必ずゴールに辿り着く、という法則です。

 

当然ながら、右手でやってもOKです。

 

迷宮の奥で緋の欠片を持った賊の死体を発見しました。

農「盗人とはいえ、安らかに眠れ」

嬢「あら、レオがそんな事を言うなんて」

農「これ以上、祟られちゃ叶わんからな」

f:id:seashow-kirie:20170130102003j:plain

 

ということで、セレナイフ州での緋の欠片探しは終了です。

次はロニクム州へ入ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

気づきました?読者が一人増えたんですよ?

うふふふふふふふふふふふふふふふふふ

ポチ(。・・)σ