ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

歯並びの悪い人が必ず持つべき2つの歯磨きアイテム 

f:id:seashow-kirie:20170131145357p:plain

今日、歯医者に行ってました。

別に虫歯があるってわけではなく、定期健診なんですけどね。

 

実は私、ものすごく歯並びが悪いんです。

歯並びが悪い人は共感してくれると思うんですけど、普通に歯磨きしてたら、磨いても磨いても届かない場所が必ずあるんですよね。

 

私が子供の頃、歯医者で指導してくれるのは一般的な歯ブラシを使ったブラッシングの方法だけでしたから、ちゃんと磨けてない→虫歯出来る→削る→埋める この繰り返しでした。

 

もう口の中は金やら銀やらでキラキラしてます。

 

でも今はいい時代ですね。

 

だって、歯並びが悪い人でも歯をキレイに磨ける歯磨きアイテム(清掃補助用具)があるんですもの。

 

今日は私みたいな歯並び悪い人達に、絶対持っていて貰いたい超オススメアイテム2つだけ紹介します。

 

歯と歯の間を磨く

隣り合わせの2本いっぺんに虫歯になったことはありませんか?

これは歯と歯の間に溜まった歯垢が原因です。

 

特に歯並びが悪いとブラシが綺麗に当たりませんから、歯と歯の間は歯垢だらけです。

 

そんなときに便利なのがコレ! デンタルフロス

 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m