読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その13「シルミウムを救え」【ストーリー ネタバレ有り】

<グループ用カテゴリー>ゲーム 【ネタバレ】サガ スカーレット グレイス【ストーリー】

f:id:seashow-kirie:20170131003113j:plain

ゲームとマンガの記事がずいぶんと多くなってきました。

 

にも関わらずブログタイトルが「切り絵1000本ノック」のままというのは、ちょっと格好がつかないので、思い切ってブログタイトルを変更しました。

 

新タイトルは「Gamerie(ゲマリエ)1000」

ゲーム・マンガ・切り絵、でゲマリエです。1000は、そうですね。

1000記事目標、ということで。

もちろん、切り絵も自分のペースで続けてまいります。

 

今後とも、ご贔屓のほど、宜しくお願い致します。

 

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

農「ここがロニクム州か。ユラニウス家の領地だな」

嬢「あら、レオがそんなこと知ってるなんて」

農「じいさんが良くユラニウス家の話をしていたからな」

嬢「レオのおじいちゃんね。ビシッとした人だったよね。ユラニウス家の人だったのかもね」

 

レオとウルピナ姫が遠縁だったら面白いですけどねえ

 

大地の蛇とシルミウム

f:id:seashow-kirie:20170131004458j:plain

ロニクム州でも出てきた大地の蛇。

一緒に出現した土傀儡がシルミウムを襲っています。

 

遠い血縁かもしれませんからね、ユラニウス家を助けに行きましょう。

 

シルミウムを解放したら、ウルピナ姫とアントニウス兄さまが登場です。

 

f:id:seashow-kirie:20170131004726j:plain

姫「ユラニウス・ウルピナと申します。シルミウムを救っていただき、有難うございます」

農「レオナルドだ。ヤクサルト辺境州から来た」

姫「まあ!そんな遠くから。どこへ向かわれているのですか?」

農「アスワカンだ」

姫「帝都アスワカン!私もまだ行ったことがありませんの。いつかは行ってみたいと思っています。では、ごゆっくりご滞在ください」

 

いやあ、残念ですね。

ロニクム州に来るタイミングが遅かったので、ウルピナ姫は仲間になりません。

 

ユシタニア州

f:id:seashow-kirie:20170131005219j:plain

森の魔物を倒し、州境にある塔の魔物を倒し、ユシタニア州へ向かいます。

農「ここはどこなんだ?」

嬢「ユシタニア州よ。海、海、南国の海よ。昔は皇帝や貴族の別荘が海岸に立ち並んでたんだって」

 

皇帝の別荘もあったんですね。今では山賊だらけですが。

 

不死鳥は海岸に

f:id:seashow-kirie:20170131005549j:plain

久しぶりに不死鳥が登場です。

南の海岸に降り立ちましたが、巣は作っていないようです。

 

海岸に近づくと、山賊国家グルモンの王女・オグニアナに止められました。

しかし、ここを狙っていたのはグルモンだけではありません。

すぐに海賊共が現れて戦闘となりました。

 

オグニアナさんはウルピナ編で大活躍してくれたので、山賊に加勢します。

海賊を撃退後、オグニアナと手を組むことになりました。

 

f:id:seashow-kirie:20170131010129j:plain

再襲来した海賊を撃退し、幽霊船を撃退したところ、なにやら不思議な貝殻を手に入れました。

 

農「あの鳥は貝を食べるために降りたのか。ふっ、この貝、うまいのかな」

 

え?それだけ?マジで・・・。

 

緋の欠片は鉱山に

いやいや、ユシタニア州はこれだけでは終わりませんよ。

なんと「緋の欠片」にも反応があったのです。

 

幻の流星は東側の鉱山に落ちました。

早速探しに行きましたが中は「緋の欠片」を探す輩でいっぱい!

(おまえら、何故ここに「緋の欠片」があると分かった?)

 

結局、「緋の欠片」は真スピラ騎士団に持ち去られてしまいました。

 

f:id:seashow-kirie:20170131011301j:plain

真スピラ騎士団はスピラ塔にいるエセ騎士団だそうです。

早速スピラ塔へ行ってみましょう。

 

冥魔バロール

スピラ塔に入り、真スピラ騎士団をぶっ飛ばしていたら、不思議なことに全員消えてしまいました。

 

f:id:seashow-kirie:20170131104324j:plain

光の柱に浮かぶ「緋の欠片」

下にもなにかあります。

 

f:id:seashow-kirie:20170131104439j:plain

嬢「大っきな宝石。何かの目みたい。あたしに、持って行ってくれ、って言ってるわ」

農「そんな訳あるか。おい、リサ!」

嬢「あれ、欲しい。あれを手に入れなきゃ」

農「もうヤバいんじゃないか、リサ」

嬢「えっ!ホントだ。あたしヤバい。ここ出よう、早く!」

 

危うくリサが不思議な力に洗脳されるところでした。

外に出てみると、スピラ塔の説明が

 

f:id:seashow-kirie:20170131104828j:plain

今回はバトル無しでしたが、戦うこともあるんでしょうね。

 

持ち物確認したら、無事に「緋の欠片」は獲得していたので、次の州へ向かいます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)