ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その24「久しぶりのマッチョ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170116155158j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

不死鳥はアッチから来た、コッチから来た、とグルグル回らされたので、適当な州で手当たり次第に、片っ端から不死鳥の羽根を使っていくことにしました。

 

マッチョの出番

訪れましたるはイルフィー海。

リーア辺境州からセレナイフ州に戻ったときに、一番近かったからです。

 

早速、不死鳥の羽根に反応がありました。

どうやら西の方にある燈台の上に降り立ったようです。

 

さて、イルフィー海、しかも燈台と言えば、やはりこの人!!

 

f:id:seashow-kirie:20170116155952j:plain

そうです!

自称・最後の燈台守 ルイース・ダーリングです!

その9参照

 

曰く、燈台にどんな不具合があるか分からないから、一通りの準備をして行きたいとのこと。

 

南にある炭鉱で星神炭

北のワイズの廃墟で水晶

 

以上を調達するように言われました。

分かりやすいRPG展開にホッとします。

 

鉱山

無事に星神炭、精霊炭、冥魔炭、を手に入れました。

 

姫「どれが質がいいのか、全然区別がつかないわ」

燈「直感でいいんです」

 

そんな(テキトーな)感じでいいの!?

 

ワイズの廃墟

ここは大型で質の良い水晶が手に入るんだそうです。

 

燈「いいのを探してください」

 

f:id:seashow-kirie:20170116160834j:plain

姫「はい、分かりました!」

無事に水晶を見つけると、、、

 

f:id:seashow-kirie:20170116161105j:plain

燈「いい水晶も揃ったことだし、出発しよう。ニューワイズに戻って、パトリックへ向かおう」

 

完全にパーティーの主導権を握られてます。

上下関係が逆転しました。マッチョ恐るべし。

 

ミドルレンジ燈台

 

f:id:seashow-kirie:20170116161412j:plain

そうでした。

イルフィー海の権力者はこいつらでした。

再びその9参照

 

騎「燈台の内部には魔物が発生している。我ら海上騎士団が封鎖している。危険だから帰れ帰れ」

燈「私はルイース・ダーリングだ。燈台を修理しに来た。通してもらおう

騎「ルイースだと・・・いや、ここは不死鳥の巣であって、もはや燈台ではない。だから、お前が自由に入る権利もない」

姫「私はユラニウス・ウルピナ。不死鳥の巣に用があります

騎「ムキーッ!

  何人たりとも、ここは通さねえ!!」

 

キレちゃいました。

騎士団を黙らせて燈台の中へ。

 

残念ながら今回も卵は無し。

 

f:id:seashow-kirie:20170116162238j:plain

燈台バカマッチョはそんなことより燈台の修理です。

 

f:id:seashow-kirie:20170116162325j:plain

卵は無かったけれど、遺物は回収しました。

 

さあ、次は少し足を伸ばしてヤクサワルト辺境州に行きます。

ついに星神とのバトルも!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

 

我こそはマッチョ!という人は筋力全開で押してみて♪

ポチ(。・・)σ