【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その24「久しぶりのマッチョ」【ストーリー ネタバレ有り】
【注意事項】
本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。
従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。
以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。
- これからサガスカをプレイするつもりの人
- サガスカの攻略情報をお求めの人
- 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人
↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました
それでは、続きをどうぞ。
不死鳥はアッチから来た、コッチから来た、とグルグル回らされたので、適当な州で手当たり次第に、片っ端から不死鳥の羽根を使っていくことにしました。
マッチョの出番
訪れましたるはイルフィー海。
リーア辺境州からセレナイフ州に戻ったときに、一番近かったからです。
早速、不死鳥の羽根に反応がありました。
どうやら西の方にある燈台の上に降り立ったようです。
さて、イルフィー海、しかも燈台と言えば、やはりこの人!!
そうです!
自称・最後の燈台守 ルイース・ダーリングです!
(その9参照)
曰く、燈台にどんな不具合があるか分からないから、一通りの準備をして行きたいとのこと。
南にある炭鉱で星神炭
北のワイズの廃墟で水晶
以上を調達するように言われました。
分かりやすいRPG展開にホッとします。
鉱山
無事に星神炭、精霊炭、冥魔炭、を手に入れました。
姫「どれが質がいいのか、全然区別がつかないわ」
燈「直感でいいんです」
そんな(テキトーな)感じでいいの!?
ワイズの廃墟
ここは大型で質の良い水晶が手に入るんだそうです。
燈「いいのを探してください」
姫「はい、分かりました!」
無事に水晶を見つけると、、、
燈「いい水晶も揃ったことだし、出発しよう。ニューワイズに戻って、パトリックへ向かおう」
完全にパーティーの主導権を握られてます。
上下関係が逆転しました。マッチョ恐るべし。
ミドルレンジ燈台
そうでした。
イルフィー海の権力者はこいつらでした。
(再びその9参照)
騎「燈台の内部には魔物が発生している。我ら海上騎士団が封鎖している。危険だから帰れ帰れ」
燈「私はルイース・ダーリングだ。燈台を修理しに来た。通してもらおう」
騎「ルイースだと・・・いや、ここは不死鳥の巣であって、もはや燈台ではない。だから、お前が自由に入る権利もない」
姫「私はユラニウス・ウルピナ。不死鳥の巣に用があります」
騎「ムキーッ!
何人たりとも、ここは通さねえ!!」
キレちゃいました。
騎士団を黙らせて燈台の中へ。
残念ながら今回も卵は無し。
燈台バカマッチョはそんなことより燈台の修理です。
卵は無かったけれど、遺物は回収しました。
さあ、次は少し足を伸ばしてヤクサワルト辺境州に行きます。
ついに星神とのバトルも!!
↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)
売り上げランキング: 18,828
売り上げランキング: 230
↓イトケンさんのBGMは最高!!
↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!
▼次のプレイ日記へ
▼前のプレイ日記へ
我こそはマッチョ!という人は筋力全開で押してみて♪
ポチ(。・・)σ