ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その23「不死鳥と繭」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170115144119j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

さあ、セレナイフ州まで来ました。

不死鳥は、、、降りなかったみたいです。

 

さらに北、リーア辺境州へ飛んで行ったようなので追いかけます。

 

リーア辺境州へ

f:id:seashow-kirie:20170115144440p:plain

ここは、、、なんだか見覚えがありますね。

姫が二刀流を会得した精神と時の部屋、もといです。

 

姫「不死鳥は繭の所に降りたわ」

爺「また繭に入るおつもりですか!」

姫「嫌よ!思い出すだけで、汗が出てくるわ。でも、とにかく行ってみないと」

 

二人にとってはもはやトラウマですね。

 

不思議な繭

繭には大勢の人が集まっていました。

どうやら不死鳥の卵を求めて、次から次へと眉へ飛び込んでいるようです。

 

繭に入った人はどうなっているのでしょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170115145807j:plain

突然繭から炎の魔物が飛び出してきました!

繭に不死鳥の卵を、不死鳥の力を願った人のなれの果てです。

 

ひとまず、眉を離れ、街々で情報収集します。

 

その8で情報収集したときと同様、このあたりは妖精信仰が根強い場所です。

しかし話を聞くと、最近は妖精の様子もおかしい。

簡単に言えば狂暴化しているのです。

 

これは間違いなく不死鳥の影響。

そう考えたウルピナ姫は、元凶を取り除くべく、再び繭の中へと飛び込みます!!!

 

一仕事終えて

 

f:id:seashow-kirie:20170115151441j:plain

姫「大丈夫ね。私達、火の霊になったりしていないわね」

爺「これで、リーアの妖精達も平静に戻ることでしょう」

姫「不死鳥の遺物も手に入れたしね」

爺「それは結果オーライというものです」

姫「はい。次からは計画的に行動します」

 

結果論は許さない、モンドじぃやは守役の鏡ですな。

 

無事にリーア辺境州の不死鳥の遺物は回収できました。

次に行きましょう!

 

その前にちょっと寄り道。

 

ロニクム州 イジュグ湿原の亡霊

 

f:id:seashow-kirie:20170115151855j:plain

メグダッセ辺境州で顛末を聞きましたね。

 

姫「王はアラン族に殺され血脈は途絶えた。お前達の犠牲は無駄だった。分かったら消えなさい」

 

予想以上に直接的で辛辣な回答を提示することになりました。

 

亡「そのような嘘を信じると思っているのか!」

 

亡霊が激オコです。

ムカ着火ファイヤーくらいキレてます。

 

結局、襲いかかってきた亡霊を返り討ちに。

退散させることが出来ました。

 

姫「愚かな亡者だったわね。ようやく退散させることが出来たわ」

情の欠片も無いセリフが飛び出すウルピナ姫でした。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

 

押すと着火します。

ムカ着火ファイヤーーーーーー!!!

ポチ(。・・)σ