ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その25「ヴァッハ神の戯れ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170117161707j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

対決!ヴァッハ神

星神の祭壇が集まるヤクサワルト州。

不死鳥は一つの古ぼけた祠に降り立ったようです。

 

f:id:seashow-kirie:20170117180550j:plain

姫「ここはまだ入り口よね。奥へ進むべきかしら」

爺「不死鳥の足跡をまだ見つけていません。奥にあるのでは?」

姫「そうね、行くしかない」

 

f:id:seashow-kirie:20170117180926j:plain

ヴァッハ神登場!!

 

魔法の神なのでひたすら詠唱術です。

クリムゾンフレア一発で仲間が一人昇天します。

 

連携を駆使しつつ、なんとか撃破。

撃破といっても天に追い返した、って感じですけどね。

 

f:id:seashow-kirie:20170117181012j:plain

f:id:seashow-kirie:20170117181013j:plain

f:id:seashow-kirie:20170117181014j:plain

姫「何とか突破できたわ」

爺「大変な試練でしたな」

姫「あれはヴァッハ神が与えた試練だったのかしら。それとも、ヴァッハ神は不死鳥の力を私達から奪うために現れたのかしら」

爺「我々に星神を倒すほどの力があるとは思えません。試練でなければ、ヴァッハ神の遊びでしょう」

姫「遊びか。確かにそんな雰囲気だったわね」

 「他の州にもこんな風に降り立っているのかもしれないわ。さあ、不死鳥の足取りを追いましょう」

 

と、いうことで、

また行っていない州を巡ります。

 

ヌマディカ辺境州は外れでした。

当たりはテルミナ州。

 

またしても紋章焼き

不死鳥は山に降りたようです。

 

f:id:seashow-kirie:20170117182220j:plain

不死鳥が着地した山の麓で、またしても篝火が。

案の定、冥魔の使徒がテンション上げてました。

 

「あそこにいる者どもを捕らえよ!冥魔に捧げるのだ!」

 

調子づいている使徒共を倒したら、この州はオシマイです。

 

次を探しましょう。

メグダッセ辺境集も、トラキニ州も飛行しただけ。

グラディオン州は

 

f:id:seashow-kirie:20170117182806j:plain

なんと!台詞が変わりました。

以前は「ロニクム州から飛んできたようです」と言っていた爺が!!

 

各地の探索も完了、ってことですね。

 

さあ、次はいよいよアスワカン!

最終決戦はもう目の前です!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

さあ、ラスボスは誰でしょう!?

ヒント:不死鳥ではありませんよ

 

気になる人は取り合えず押しておきましょう

ポチ(。・・)σ