ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その25「あなたを想って」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170603215714p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

落し物

f:id:seashow-kirie:20170603220222p:plain

またサブクエスト三昧ですよー!

バルオキーで女性の似顔絵が入った袋を拾いました。

似顔絵を頼りに落とし主を探します。

 

よく似た女性

f:id:seashow-kirie:20170603220550p:plain

いました。

似顔絵によく似た女性。彼女の名はアネット。

最近この村に越してきたばかりだそうです。

 

「似てるかしら? わたし こんなに綺麗じゃないわよ?」

 

あ、さいですか。

 

「手がかりは その似顔絵だけなの? ……あっ 背景も描いてあるわね ……ねえ これってもしかして カレク湿原じゃないかしら?」

 

優秀かよ、アンタ。

アネットの助言で、カレク湿原へ背景に描かれている景色を探すことに。

 

似顔絵の主

f:id:seashow-kirie:20170603221354p:plain

似顔絵の背景になっている景色を見つけました。

そこでバルオキーの知人、コリンと会いました。

 

似顔絵を見せて絵の持ち主を探していることを伝えると……

「そ その絵をどうしたんだい! それは 僕が描いたものだよ! か 返してくれないか!」

 

結論、コリンがアネットの似顔絵を描いたものでした。

 

「好きだって言っちゃえば?」

「あんな 綺麗な人が 僕の気持ちに 応えてくれるわけないだろ? あの人に嫌われたりしたら 僕は 耐えられないよ。それなら こうやって絵を見て 想いを馳せているほうがいいよ」

 

でも告白する気はないようです。

 

似た者同士

f:id:seashow-kirie:20170603222612p:plain

アルドがアホなばかりに、アネットに「アネットのことを好きな人が描いたアネットの似顔絵」であることがバレました。

実は、アネットはその人に少しだけ心当たりがあるのです。

いつも陰から自分の事を情熱的な視線で見ている人の存在。

 

「まんざらでもない感じ? 紹介した方がいいか?」

「それはいいの! わたしは あの人の視線を感じて ドキドキしてるだけで 十分なの! わたしのことを知って 幻滅して 離れてしまったら 寂しいもの」

 

なんとか二人をくっつけたいアルドはコリンを焚き付けますが、コリンは動きません。

それでも、アルドのおせっかい虫がムズムズと・・・。

 

「こうなったら 少し強引な手で行くか!」

 

余計なお世話マン。

 

繋がる想い

f:id:seashow-kirie:20170603224137p:plain

「……ア アネットさん! 僕はコリンと言います!」

「はい……アネットです」

「……本当は こうしてあなたの前に 現れるつもりはなかったんです。でも あなたがこの村を 出ていくって 聞いたので……」

「はい? わたしはあなたが 王都に行くって アルドに聞いて……。……ハッ! アルドのしわざね!! アルドっ! 見てるんでしょ! 出てきなさい!」

 

ウソをついて二人を引き合わせるという暴挙に出たアルド。

わざわざ飾りウロコでお別れのしるしまで作る手の込みようです。

 

正直、おせっかい極まりないですが・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170603230144p:plain

なんだかんだ上手くまとまるのが王道ゲームの醍醐味ですね。

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

おせっかいマンだよ、アルドくん

ポチ(。・・)σ