ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その27「過ぎ去りし日々の名残」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170612181614p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

過ぎ去りし日々の名残

f:id:seashow-kirie:20170612181716p:plain

アルドが子供のころに借りパクしていた品々を元の持ち主に返すサブクエストです。

  • 「やたら重い木刀」
  • 「変な形の石」
  • 「古いペンダント」

返しにいく度に忘れていた思い出や、黒歴史が掘り返されます。

 

やたら重い木刀

f:id:seashow-kirie:20170612181937p:plain

こちらは鍛冶屋の親父から借りていたもの。

フィーネを守る武器が欲しい、とダダをこねるアルドにあえて「子供が扱えない」重さの木刀を渡したのは、アルドに無茶をして欲しくない、という大人の配慮だったのです。

 

今では重い武器でも扱えるようになったアルド、成長したんですねえ。

 

変な形の石

f:id:seashow-kirie:20170612182254p:plain

これはアルドの黒歴史。

子供の頃、酒場に入り浸っていたアルドに、ある旅人が「願いが叶う石」だと言って渡したものだそう。

信じ込んだアルドは石を手に入れるため、旅人の雑用係になったとか。

他にも、マスターの口から、純粋なちびアルドが騙される話が次々と飛び出してきて、恥ずかしくなったアルドは石を置いて逃げ出してしまいました。

 

古いペンダント

f:id:seashow-kirie:20170612182838p:plain

最後は村長(爺ちゃん)のペンダント。

正確には爺ちゃんの親友の、遺品のペンダントです。

 

当時、親友の死の悲しみに囚われ、自分達の方を見てくれない爺ちゃんに怒ったアルドがペンダントを隠してしまったのです。

アルドと爺ちゃんは大喧嘩、でもその結果、爺ちゃんは無事に立ち直ることが出来た、というイイ話。

 

これで全ての品物を持ち主に返却(?)出来ました。

次からはまたメインストーリーを進めます!!

 

オマケ:リィカのクラスチェンジ

f:id:seashow-kirie:20170612183302p:plain

ストーリーキャラ唯一の回復役、魔法攻撃力デバフも持つリィカは真っ先にクラスチェンジさせました。

まだまだ活躍して頂かなければ。

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

最近忙しくて更新が滞り気味。。。

ポチ(。・・)σ