ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その28「死闘 ミグランス城は燃えているか?」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170618225615p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

ミグランス城は大炎上

燃えているか?っていうか、燃えまくってます。

 

f:id:seashow-kirie:20170618225820p:plain

転移魔法で入り口とのワープを手伝ってくれる魔術師。

まあ、それくらいのロングダンジョンってことです。

 

魔獣王

f:id:seashow-kirie:20170618230219p:plain

バルオキー以来ですね、魔獣王。

 

「王の命が惜しければ 下手に 動かん方が 身のためだぞ」

 

左端が見えないですが、ミグランス王が追い詰められて人質状態です。

圧倒的不利な状況に救世主が登場!!

 

f:id:seashow-kirie:20170618230637p:plain

エイミ!エイミです!

主人公パーティー唯一の人間ヒロイン、エイミです!!

※妹はヒロイン枠に入れません。

 

復活した未来に行っても、どこかへ出掛けていて会えなかったエイミが、颯爽と救いに来てくれました!!

 

さあ、魔獣王へ借りを返すときです。

 

戦闘形態

f:id:seashow-kirie:20170618231420p:plain

魔獣王、ザコいっす、余裕っす。

と思ったら・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170618231519p:plain

戦闘形態とかいうのに変身、2連戦です。

5ターンに1回、強力な全体攻撃を仕掛けてくるウザいボスですが、まあ中回復と治癒を組み合わせていれば問題なし。

 

魔獣王の最期

f:id:seashow-kirie:20170618232012p:plain

魔獣王を倒すと、フィーネを連れたアルテナが登場。

 

「聞け アルド。その娘の中には エレメンタルの 究極の力が 眠っている。が…… しかし その力の 目覚めた時 娘は我らを導く 救世主となろう フィーネの力を用いて 切り開け…… 魔獣の未来を!」

 

アルテナに魔獣の未来を託して落ちていく魔獣王ギルドナ。

アルテナもフィーネを連れて去っていきました。

 

未来へ

f:id:seashow-kirie:20170618232747p:plain

王様に感謝されるのは悪い気分じゃないですね。

 

さて、エイミがどうしてこの時代に現れたか、ですが・・・

歴史が改変され、元に戻ったときにはアルドがいなくなっていたので、追いかけてきたそうです。

アルドの出身がバルオキー村だと聞いていたので、エルジオンの近辺に時空の穴があるはずだと踏んで探し回ったんだとか。

 

f:id:seashow-kirie:20170618233431p:plain

さて、エイミにも巨大時震について話したところ、クロノス博士を調べてみることに。

そういえば、ファントムもクロノス博士がどうとか言ってましたね。

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

これで外伝を攻略出来るようになりました!

ポチ(。・・)σ