読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その19 「鳥人間」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170110233650j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

出発の日

アスワカンから帰還して

二十日ほど経ったある日

 

姫「モンド、私はロニクム州を出て、各地を巡りたい。このままシルミウムに留まってはいられないわ。父上を説得するから、モンドも助けてよ」

 

モンドは守役として首を縦に振るわけにはいきません。

 

姫は一人、父・マクシミアスへ直談判に赴きます。

 

父「ダメだ。これ以上の無茶は許さん。今日までお前が生き延びることが出来たのは、星神の思召しだろう。だが、これからもそうとは限らん。ダメだ」

 

頭のカタいオヤジです。

そこに強い味方が登場!!

 

f:id:seashow-kirie:20170110234415j:plain

お兄さま!!!

 

兄の援護射撃でついに父が折れました。

 

兄「私もその手助けをしたいと思います」

父「ウルピナを助けるとしたら、私だ」

母「それなら私にも権利がありますわ」

 

なんだこいつら( ̄ω ̄;)

 

ジジイは事足りているので、ここは兄さまについてきてもらいましょう。

 

兄「任せろ、ウルピナ」

姫「私がリーダーですから、私の指示に従って頂きますからね」

 

姫、明らかに調子に乗ってます。

 

鳥人間コンテスト

好きなところに行っていい、ってことだったので、

まだ行ったことのないところを目指します。

ビキロニ辺境州を越えて、南東界外へ。

 

入ってすぐ、鳥人の村へ行くと、グライダーが飛び立ち、墜落しました。

f:id:seashow-kirie:20170110235224j:plain

そばには怪我をした青年が一人。

グライダーで空を飛ぶのが夢らしい。

 

モア(でかい鳥)の羽根が足りないらしく、見つけたら持って来い、と言われました。

 

コカトリスでもOK。

 

滝の上の隠者

f:id:seashow-kirie:20170111000628j:plain

隠「大地の主様は脚を求めていらっしゃる。お前の脚を捧げよ」

姫「嫌よ」

 

そりゃそうだ、まずお前の脚を貢げよ

 

隠「では、代わりの脚を持ってくるのだ」

 

じゃあ、モアかコカトリスで!

 

モア

f:id:seashow-kirie:20170111000936j:plain

まあ、コイツが逃げるので追いかけます。

捕まえると羽根と脚が手に入るので繰り返します。

 

間違った茂みを選ぶと小鳥が出てきて、迷いの森に花を咲かせます。

全ての花を咲かせると精霊っぽいのとバトルです。

 

茂みの前でガゼルが石化したら、コカトリスがいます。

もちろんバトルです。

 

まあ、とりあえずバトルで解決です。

 

滝の隠者 吹っ飛ぶ

モアの脚を沢山あげると「大地の主様」が目覚めます。

 

f:id:seashow-kirie:20170111001439j:plain

「大地の主様」はもちろん魔物です。

そして当然のようにバトルです。

 

自由な空へ

羽根を沢山あげると、ついにグライダーが大空を舞います。

 

f:id:seashow-kirie:20170111001706j:plain

「あんな遠洋まで飛んで、戻ってこれたなんて、本当に感動したよ。沖の海面に大きなトキの影が映っててさ、トキと言えばバートレット様の聖鳥。やはり、バートレット様は見ていてくださったんだって思ったね。さぁ、さっそく改良するぞー!次は南の果ての島が目標だ!!」

 

テンション上がり過ぎててちょっとヒキます。

 

もう一度村を訪ねると…

 

f:id:seashow-kirie:20170111002007j:plain

鳥人間が なかまに くわわった。

 

不死鳥

南東海外の端へ行くと、巨大な鳥が現れました。

 

f:id:seashow-kirie:20170111002243j:plain

姫「あの巨大な鳥は何?」

爺「あれは不死鳥ではないでしょうか。火の大精霊、不死鳥です」

姫「いきなり不死鳥が飛んでくるなんて、何かが起きようとしているのよ。すぐに行きましょう」

爺「大精霊は本来人間が関わるべきではない存在です。慎重に行動なされるように」

 

不死鳥を追っていくと、ユシタニア州に降り立ちました。

 

f:id:seashow-kirie:20170111002626j:plain

爺「何を呑気な。来ます!」

 

f:id:seashow-kirie:20170111002714j:plain

姫「不死鳥を殺しちゃったわ、私たち」

爺「寿命だったのでしょう。我々が倒したわけではありません」

姫「寿命って、不死鳥なのに?」

 

不死鳥にも寿命があり、卵を産んで代替わりするそうです。

 

何度でも生まれ変わるから不死鳥なんですかね。

つまり輪廻転生の宗教観なら人間も不死ってことになるます。

 

さておき、ウルピナ姫は不死鳥の羽根を手掛かりに、不死鳥の卵を探すことにしました。

 

不死鳥編 開幕!

次回は、不死鳥が飛んできた南東界外をもう一度探索します。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

不死鳥が死ぬなんて納得いかない!って人は押してみよう 

ポチ(。・・)σ