ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その20「大渦巻を越えて」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170112103625j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

南東界外へ戻り、早速不死鳥の羽根を使ってみました。

どうやら南東界外の果てにある島に、不死鳥の巣があるようです。

 

不死鳥の巣に届かない

f:id:seashow-kirie:20170112104226j:plain

モンドの右隣にあるものは偽物の巣です。

本物の巣はウルピナ姫の右肩あたりに見えているもの。

 

偽物と比べると虹色に光っているような色合いが特徴です。

 

残念ながら本物の巣は孤島にあることは確認出来たので、船を探しに一度ビキニロ辺境州へ戻ります。

 

だって南東界外には鳥人間の村しかないから

 

奇跡的に一度だけ飛行実験に成功したグライダーに賭けるのはさすがに無謀。

もし本番で成功しても、帰れる保証がないですし。。。

 

ビキニロ州で船探し

カプレーゼの町で船を探しますが、南東界外へ行ってくれる船が捕まりません。

 

理由は大渦巻。

南東界外へ行くには巨大な渦巻きがある海峡を通過する以外に道はないのです。

 

姫「誰か大渦巻を乗り切ろうという、勇気のある船乗りはいませんか!」

 

f:id:seashow-kirie:20170112105141j:plain

勇敢な女性船乗りが登場!

しかし、ウルピナ姫が名乗ると「やっちまった」感が満載。

 

それもそのはず、、、だってこの女性、海賊ですから。

 

爺「海賊船ですな、これは」

姫「あの船乗りは勇気をもって大渦巻に挑んでくれると言ったわ。海賊かどうかを問題にするべきではないでしょう」

 

大事の前の小事。

不死鳥の卵を探し出すためには、細かいことを気にしていられません。

 

海賊船で南東界外へ向かうことを決意したウルピナ姫。

 

町の言い伝えでは

「精霊に許された者だけが大渦巻を越えられる」そうです。

 

まあ、ここで大渦巻にハマってゲームオーバーなんて

流石のSaGaでもやりません。スィーっと渦を抜けて南東界外へ。

 

空っぽの巣

f:id:seashow-kirie:20170112110206j:plain

残念ながら卵はありませんでした。

不死鳥の巣を使いながら、地道に探していくことに。

 

トキと鳥居

海に浮かぶトキの影を調べると、トキが飛び立ち鳥居にとまりました。

 

f:id:seashow-kirie:20170112110417j:plain

鳥居を潜ってみると・・・なんとケイ州のグレートアーチにワープ!!

 

これも星神のお導き。

次回はケイ州で不死鳥の足跡を辿ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

星神の導きを信じているなら1PUSH 

ポチ(。・・)σ