読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その6 「上陸!アスワカン!!」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161227165434j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

怪しい男の船に乗り、ついにアスワカンに上陸しました!

 

アスワカンデビュー

f:id:seashow-kirie:20161227165551j:plain

初めてのアスワカンデビューにウルピナ姫も興奮しっぱなしです。

爺「姫、感慨に耽っている場合ではありませんぞ。早く大殿を探し出さねばなりません。アスワカンは少々広うございますからな」

姫「もちろん分かってるわ。でもこんなに巨大な建物が並んでいるなんて、思い描いていたのと全然違うの。なんだか、クラクラするわ」

爺「私が数十年前に訪れた時とは、随分と様子が違って感じられます。当時はもっと荒れていたのですが、今は・・・」

姫「栄えている感じ?」

爺「いえ、何か異様な雰囲気を感じます」

 

流石じぃや、鋭いですね。

そうです、もちろんアスワカンにも奴らが現れます。

しつこい!

 

f:id:seashow-kirie:20161227170158j:plain

 

オヤジ発見!

f:id:seashow-kirie:20161227170227j:plain

神聖共和国の兵士達が大地の蛇を取り囲む中、

ついにウルピナ姫がオヤジを発見!!

 

シルミウムに起こった異変を伝えようとするウルピナ姫ですが、またしても神聖共和国の兵士が邪魔をします。

 

共「おい!今はそれどころではないぞ。大地の蛇に立ち向かわねばならんのだ「皇帝の大鋸」だ。さあ、これで大地の蛇を倒せ。ユラニウスの血を引く者の義務だ」

 

テスティカでは四将軍家など何の関わりもない、と言いながら、大地の蛇が出現したら「義務」とか言い出すのほんとスコい

 

とか言っていたら、また大地の蛇&黒い騎士とバトル。

ちょい強くなってますが、途中で雷落ちてきて楽になりました。

そして戦闘終わった頃にはオヤジとはぐれるという、ね。

 

エリセド姉さま 

蛇を倒して道を戻ると、緑のおネエさんとバッタリ。

 

f:id:seashow-kirie:20161227171320j:plain

あ!

兄様の!!

婚約者の!!!

エリセド姉さま!!!!

 

大地の蛇との戦闘中に「召雷」で援護してくれたのはエリセド姉さまだったんですね!

監視の目をかい潜ってウルピナを追ってきた、ってスゴい!!

 

ウルピナ姫は監視をかい潜れなくて「押し通る!」とか言ってましたよ。

 

シルミウムに起こった悲劇、兄が行方不明であることをエリセド姉さまに話します。

姉「アントニウス様はきっと大丈夫。モンドさんの言うとおりよ。マクシミウス様も心配ね。神聖共和国に捕らえられているようだし」

姫「父上を救出しなければ。姉さまも手を貸して」

姉「無茶はいけないわ、ウルピナ。マクシミウス様に危害が及ぶかもしれません。どこにいらっしゃるのか分かっただけで、対応のしようがあるというものです」

 

冷静です!さすがです、お姉さま!!

 

そして一度、シルミウムへ戻ることを勧められます。

ロニクム、ハイバーニア、アスワカン、こんなに手を出していれば、どこかが手薄になっていてもおかしくないですからね。

 

お姉さま!天才!!

 

ハイバーニアへ帰るというエリセド姉さまをウルピナ姫は引き止めますが、

姉「ウルピナ、あなたと一緒にいてあげたい.。ううん、私が一緒にいて欲しいでも・・・」

姫「姉さま・・・困らせて、ごめんなさい。グウィネズのおじ様もお寂しいはずだわ。私は大丈夫。モンドもいるし。姉さま、本当にありがとう」

 

「モンドもいるし」

 

モンド信頼されてるなあ、守役冥利につきますね。

 

f:id:seashow-kirie:20161227180820j:plain

こころなしか、モンドの顔がキリッとして見えます

ええ、気のせいですね。

 

テスティカへ戻ろうとしたところ、エリセド姉さまが追いかけてきました。

 

f:id:seashow-kirie:20161227181007j:plain

f:id:seashow-kirie:20161227181032j:plain

これは心強い!!

 

さあ、テスティカへ渡りましょう。

 

腹が立つ兵士

・・・またお前か。

 

f:id:seashow-kirie:20161227181128j:plain

ほんと、コイツの顔イラッとくるなあ

 

義務ってなんだよ、義務って。

 

ウルピナ姫も負けじと、大鋸を取り戻すために父を解放しろ、と交渉しますが、相手もそう簡単に人質を返してはくれません。

 

仕方ないので引き受けることに。

 

f:id:seashow-kirie:20161227181347j:plain

せめてもの意趣返し。。。

姫「いちいち腹が立つけれど、父上のため。我慢します」

 

いちいち腹が立つ、わかる

 

テスティカへ戻ったウルピナ達は、これから「皇帝の大鋸」を探す旅に出ます。

アスワカン編はここまで。

 

次回はキャスリン砦を抜けて、一度シルミウムに戻ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

神聖共和国兵士の顔にイラッと来た同士は、

ポチ(。・・)σ