ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その7 「シルミウムへの帰還」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161229002624j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

エリセド姉さまと合流し、シルミウムを目指すウルピナ姫。

ロニクム州への関所、敵の手に落ちていたキャスリン砦に向かいます。

 

キャスリン砦

砦はとても静か。

そこに人影が!!

 

f:id:seashow-kirie:20161229003128j:plain

ラニウス家の兵士でした。

つまりキャスリン砦は既に解放されていた模様。

 

何かの荷物を抱えた一団が砦を通過したあと、砦はもぬけの殻になっていたそうだ。

 

つまり用無し、と

 

怪しい一団がどこへ向かったのか。

まずは情報を集めます。

 

証言者1.ルーグ村のネエちゃん

f:id:seashow-kirie:20161229003848j:plain

「村を離れて、隠れて見てました。シルミウムの方へ向かいましたよ」

 

なるほど、それではシルミウムへ向かいましょう。

なお、完全に余談ですが、このルーグ村のネエちゃん、姉ちゃんじゃないんです。

名前がネエなんですよ。

 

シルミウムも敵の姿はありません。

ウルピナ姫は兄さまを探すものの、、、お継母さましかいませんでした。

 

証言者2.お継母さま

f:id:seashow-kirie:20161229004324j:plain

「「皇帝の大鋸」を持った一団らしきものを私も目撃しました。パルム城を通ってロニクム州を出たようです」

 

あー、あのヴィジュアル系城主のいるところですかー、やだなー。

どうやら兄さまは一緒に連れ去られた模様。

「皇帝の大鋸」を扱うためなのでしょうか。

 

シルミウムのことはお継母さまに任せて、ウルピナ姫はパルム城を目指します。

 

ボケジジィ?

f:id:seashow-kirie:20161229004806j:plain

姫「何を言っているの?私はここにいるわよ」

爺「何かの見間違えでしょうが、姫がパルム城へ入っていきました。いや、このモンドが姫を見間違えるはずがありません。あれは姫です」

姫「モンド。少し疲れてるんじゃない?言ってることが変よ」

 

ついにボケたか、じじぃ

 

モンドじぃやがボケ始めたところで、帰還編はここまで。

次回はパルム城を越えて、セレナイフ州、、、を越えて、リーア辺境州に入ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

最近ボケてきたかも・・・って人は指の運動しましょう

まずは下にあるボタンを押してみてください 

ポチ(。・・)σ