ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その7「アスワカン帝国図書館」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170218111140j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

メグダッセ辺境州からケイ州に戻ります。

 

また地震

f:id:seashow-kirie:20170218111403j:plain

地震です!ってことは、また多足類ですね。

大地の蛇と土傀儡が出てきましたが、土傀儡はいくら倒してもキリがありません。

もちろん、大地の蛇は土傀儡が消えるまで倒せません。

対処法はレオナルド編その3と同じです。

矢文⇒井戸の煙⇒サウノックの使徒撃破⇒土傀儡消える⇒大地の蛇撃破

 

アスワカンへ

大地の蛇を倒したらアスワカンへ向かいます。

サンドリア州行って、グラディオン州行って・・・いや、ちょっと待てよ。

確か、ケイ州にはアスワカン行きの船着き場があったハズ。

 

f:id:seashow-kirie:20170218112214j:plain

ここですね。

 

帝国崩壊後、皇帝の大鋸は神聖共和国が管理しているそうです。

帝国法で言うことを聞く相手ではないので、バルマンテ君の頑張り次第です。

 

帝国図書館

神聖共和国の人を探していたら、帝国図書館を見つけました。

アーサーはいい噂を聞かない、と言いますが、シグフレイの情報を得られるかもしれないので入ってみます。

 

f:id:seashow-kirie:20170218112839j:plain

図「コハン城の執政シグフレイについて調べたいと?」

処「正確には処刑後のシグフレイのことが知りたいのだ」

図「そういう事は、墓地の管理人にでも聞いていただければ、帝国図書館はそういう場所ではございません」

 

まあ、そうですよね。

この後、アーサーがナンパしましたが、教えてもいないのに所属と名前を言い当てられてビビって引き下がりました。

 

法「やっぱりここには近づかない方がいいね。あの制服は捨てがたいんだけどなー」

 

さあ、気を取り直してアスワカンを散策です。

おそらく、ウルピナ編と同様で東側に行くとイベントが起こるのだと思います。

 

東側、東側・・・橋がかかっていない?

行き止まりです。

 

グラディオン州から入ってこないとダメってことですね。

 

ああ、ショートカット失敗です。

明日はしぶしぶケイ州に戻って、サンドリア州に行きます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)