ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その5 「グラディオン州の夜」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161226161618j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

 

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

ついにグラディオン州に着きました。

アスワカンはもう目の前です。

 

ピフキマリガン

森の中にいたモンスターを蹴散らして、「ピフキマリガン」に入りました。

[かつてのマリガン神殿。いまは、より先鋭的なマリガン神の信者集団ピフキマリガンの拠点になっている]

 

f:id:seashow-kirie:20161226162212j:plain

ふむふむ、なるほど。

オヤジ、戦に負けてんのかよ!!

 

これでは合流どころではありません。

とりあえず、情報を集めます。

 

双角城東

かつてはユラニウス家の城だったらしいが、西は廃墟となり、東だけが残っている状態。

しかも・・・

f:id:seashow-kirie:20161226162633j:plain

変なやつらに占拠される始末。

仕方ないので、とりあえず西(廃墟)に行ってみます。

 

双角城西

f:id:seashow-kirie:20161226162755j:plain

ラニウス家の護衛兵を発見!!

戦に負けた後、マクシミウスの帰りを待って、廃墟に身を潜めていたらしい。

ちょっと、お可哀想。。。

 

話によると、敗戦までの流れはこんな感じです。

  1. グラディオン州(テスティカ郊外)で他の将軍家の軍と合流
  2. 大殿・マクシミウスが部隊を離れ、アスワカンへ渡る
  3. 見たことも無い騎馬兵の軍団(ワロミル軍)が現れる
  4. 近隣の勢力がワロミル軍に合流する
  5. ワロミル軍と交戦経験のある弓将軍家の動きが鈍く、真っ先に敗走
  6. 続いて盾将軍家も撤退
  7. 結局、剣将軍家と魔将軍家も敗走し散り散りになる

ワロミル軍っていうのは、モンゴル騎馬軍団みたいな感じです。

しかし、ワロミル軍が来ると同時に近隣勢力がそっちに付くとは、とことん嫌われてますね、四将軍家

 

そして、弓将軍家が怪しい

 

敗走の理由は分かりました。

とりあえず、マクシミアスと合流するにはアスワカンに渡るほかありません。

 

アスワカンへの入り口「テスティカ」は神聖共和国が管理しているらしい。

 

テスティカ

f:id:seashow-kirie:20161226164119j:plain

最近、追い返されてばかりですね。

「四将軍家など、我ら神聖共和国には何の関わりもない」

「そのような者(マクシミアス)にアスワカンへ渡る許可は出していない」

 

どうしても通してはくれないようです。

 

姫「どうしたらいいの。アスワカンは目の前なのに」

爺「大殿はどこか別の場所からアスワカンへ渡ったのかもしれません。探してみましょう」

 

と、いうことでまずは町を巡ります。

 

ユーメン

f:id:seashow-kirie:20161226164539j:plain

イラクリオンの長城という壁が続いています。

第七厄災、帝国と邪神ファイアブリンガーとの最終決戦の際、盾将軍イラクリオス家が築き、英雄ワクヌス・ミトレイオス帝がこの長城を背にファイアブリンガーの大軍を打ち破ったのです。

 

第七厄災とか、帝国とか、ファイアブリンガーが分からない人は公式サイトをチェックしてみてね♡

ストーリー|サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

 

f:id:seashow-kirie:20161226164924j:plain

中国の万里の長城みたいなものですね。

手入れはイラクリオス家のお仕事、立派です。

 

サンハイ 

f:id:seashow-kirie:20161226165114j:plain

しつこくアスワカンの話を聞いたらキレられたので町を出ます。

 

怪しい男 

f:id:seashow-kirie:20161226165234j:plain

気づいていたけど、あえてスルーしていたテスティカの近くにいる釣り人に話しかけます。

 

帝国金貨を要求してくる男。

コイツがマクシミアスもアスワカンへ運んだようです。

 

バレないように乗り込むべく、夜を待ちます。

 

グラディオン州の夜

f:id:seashow-kirie:20161226165557j:plain

船見えているんですけどね、これもあえてスルーして火の玉の方へ。

正体を突き止めるべく双角城西(廃墟)へ。

 

変な老婆と遭遇し、マッチを受け取ると森の中に出現した古びた祠へ。

祠でロウソクに火をつけると・・・

 

f:id:seashow-kirie:20161226165957j:plain

 倒しても何もない。。。

クソババアめ!!!とっちめてやる!!!!

 

f:id:seashow-kirie:20161226170042j:plain

いませんでしたー

 

もう船乗ろ、船。

 

図に乗っている男 

f:id:seashow-kirie:20161226170159j:plain

さっきの帝国金貨1枚と、運賃は別なのか。。。

 

姫「お金を惜しむつもりはないけれど、あなた少し図に乗ってない?

 

結構、キツいなあウルピナ姫。

 

男「神聖共和国の奴らはマジでやばいんだ。

  こっちも危ない橋を渡ってる。

  それに親父の時は10枚だったんだぜ。

  これでも女性割引だぜ

 

女性割引じゃあ仕方ないか。

親父、ガッツリ持っていかれたな。

 

f:id:seashow-kirie:20161226170505j:plain

ついにアスワカンへ上陸です!!

次は新しい仲間も増えますよ♪

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

最近、ちょっと図に乗ってたなーって

心当たりのある人は、

ポチ(。・・)σ