【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その17「最強の恋文‐占い師の裏事情」【ストーリー ネタバレ有り】
【注意事項】
本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。
従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。
以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。
- これからアナデンをプレイするつもりの人
- アナデンの攻略情報をお求めの人
- 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人
それでは、続きをどうぞ。
最強の恋文
宮殿でうろつく娘、グラムという警備兵を探しています。
娘に代わって、手紙(おそらく恋文)をケルリの道にいる衛兵・グラムに渡しに行くことになりました。
ケルリの道でグラムを見つけました。
手紙を渡そうとすると、どうにも渋い反応。。。
「この手紙をくれた 娘はどんな人だった?」
「どんな? うーん綺麗な人だったと思うけど……あとはそうだなあ。 大人しいというか お淑やかな 感じもしたかな いいところの お嬢さんかも?」
「そういう人なのか…… ならば その手紙は受け取らないほうがいいだろうな」
自分が無骨者で態度も荒々しい、だからお淑やかな娘では一緒になっても辛い思いをさせてしまうだろう、と。
グラムの好みは「宮殿の門のように 頑丈で 時の塔より大らかな娘」だそうな。
まずは手紙を受け取って貰えなかったことを報告せねばなりません。
宮殿に戻って娘を探しましたが、姿はなく、どうやらラトルに居るとのこと、MAPを開いてラトルに飛びます。
「料理をすれば 触るだけで食器を破壊し 洗濯をすれば 布が裂け……。 表を歩けば猫が道を譲り 3日に1度は 家具を壊しちゃうような 男勝りで ガサツな女」
予想の斜め上をいってました。
まあ、初めて会った時から粗野な言葉は漏れてましたけどね。
しかし、逆にこれはグラムの好みでピッタシです!
「え? あたしみたいな 掃除をすれば 壁に穴を空け 踊りの稽古をすれば 儀式と間違われ……。 化粧をして歩けば 村人に退治されかけ 5日に1度は 家の壁を壊しちゃうような 男勝りで ガサツな女がかい!?」
もうそれはガサツとかじゃなくて、モンスターかなにかなのでは・・・。
と、いうわけでガサツと無骨が一足飛びで結婚することになりました。
メデタシ、メデタシ。
占い師の裏事情
しょうもないクソ詐欺師の話です。
どれくらいしょうもないかと言うと・・・
子供を小銭で雇って”やらせ”をし、詐欺の片棒を担がせるクズっぷりです。
アルドが更に子供を買収して、詐欺師の嘘を暴いてやりました。
目には目を 歯には歯を。
「くそっ これだから ガキは利用しづらいん……あっ」
バレるときも小物です。
▼次のプレイ日記へ
▼前のプレイ日記へ
ウラない師のウラ事情
ポチ(。・・)σ