ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】バスルームのペペン/川西ノブヒロ @週刊ヤングジャンプ40号

飲んでラーメンで締めて、締めたのに更に飲んだりしていたら更新が遅れました。

ヤングジャンプの新連載「バスルームのぺペン」のご紹介です。

 

川西ノブヒロ先生

連載作品は無いようですが、Twitterではフォロワー数10,000を超える人気作家さんです。

 

単行本で漫画も出ています。 

いい百鬼夜行
いい百鬼夜行
posted with amazlet at 17.08.31
講談社 (2016-06-23)

バスルームのペペン

ほんわかマッタリ、動物系ハートフルコメディ漫画です。

あらすじはコチラ

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

海野貝の目の前に現れたのはまるでペンギンのようなカッパ・ぺペン。

環境破壊に種の乱獲、人間は悪なのか?

自分の目で人間の世界を見るようにうながされて、人間の世界にやってきたぺペンの目的地はなんと貝の家だった!

この日は貝の誕生日。貝の父が用意した素敵な出会い、どれがぺペンだったのです。

ぺペンと、貝の家族の愉快な生活が始まる。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

絵は上手くないですし、ストーリーに意外性もないですが、空気感が良い作品です。

しらたまくんが終わってしまったヤングジャンプに足りなくなったほんわか感の補充要因ですね。

 

 ぺペンの好物はアイス!!