ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】彼女、お借りします/宮島礼吏 @週刊少年マガジン32号

最近、めっきり更新が滞っておりますが、新連載はキャッチアップしてますよ。

今週のマガジンでは宮島先生の新連載「彼女、お借りします」がスタート!

 

宮島礼吏先生

作者の宮島 礼吏先生は週マガ連載3回目。

Twitterもやってます。

 

 

新連載が決まってから毎日1枚、「理想の彼女」シチュエーションのイラストをUPしていらっしゃるんですが、どれも可愛いので是非覗いてみてください。

 

 

ちなみに、記念すべき1枚目は新連載のヒロイン、しかもシチュエーションは橋本環奈さんの「彼女とデートなう。」ネタツイートの写真オマージュです。

 

 

代表作はなんといっても「AKB49~恋愛禁止条例~」です。

↓Kindle版

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (講談社コミックス)
宮島 礼吏
講談社 (2010-12-17)
売り上げランキング: 133,436

大好きな女の子を助けようと女装してオーディションに参加した男子高校生が、成り行きで自分もAKBに入ることになり、本物のアイドルへと成長していく物語。

原作が別についているので代表作と言っていいのか微妙ではありますが、AKBなんて全く興味がない私が全巻買い揃えた名作です!!

 

本気でNo.1アイドルを目指す情熱が、その辺のスポーツ漫画よりよっぽど青春&熱血していて、さらに定期的にセクシーなサービスカットがあって、これぞまさに少年漫画!!

 

ちなみにもう一本の連載作品は「もののて」

↓Kindle版

もののて(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-11-17)
売り上げランキング: 105,464
もののて(1) (講談社コミックス)
宮島 礼吏
講談社 (2016-11-17)
売り上げランキング: 144,491

お得意のセクシー微エロは素晴らしかったんですが、肝心のストーリーがあまり・・・。

 

彼女、お借りします

久しぶりの更新に熱が入って、前段が随分と長くなってしまいました。

 

今回の新連載「彼女、お借りします」は、そうですね、、、普通です。

少なくとも「AKB49~恋愛禁止条例~」ほどのインパクトはないです。

 

第1話のあらすじはコチラ

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

大学生、木之下和也には彼女がいる。もとい、いた。

大学に入ってすぐ付き合った彼女だったが、あっという間に振られてしまった。

自暴自棄になった和也は、レンタル彼女に手を出す。

現れたのは女子大生の水原千鶴。

彼女の笑顔と、最後のスキンシップに心を惹かれ幸せなひと時を過ごした。

その夜、ネットで彼女の名前を検索すると、同じように手玉に取られている男が何人もいることを知り、虚しさで心は蝕まれていく。

その後、和也は再び千鶴をレンタル、人前で自分の鬱屈した気持ちをぶつけてしまい、二人の最悪から始まる関係がスタートする。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

54ページというロングな第1話なので、冒頭部分だけのあらすじですが、僻み根性が強く、童貞まるだしの主人公と、レンタル彼女をバイトにする女子大生の恋愛モノです。

 

ヒロインの背景がまだ分からないので、そのあたりが恋愛にどう絡んでくるか、がメインストーリーのポイントだと思います。

サブ要素としては、他のレンタル彼女が絡んでの優柔不断な三角関係やハーレム展開、自分の好きな人が他の男にレンタルされるソフトなNTR展開、みたいなちょっとどろどろした話は読んでみたいですね。

 

女の子絵の可愛さはピカイチなので、個人的には是非続いて欲しいです。

 

 

とりあえずAKB49はガチでおすすめ

ポチ(。・・)σ