ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】VS.アゲイン/中馬孝博 @週刊モーニング40号

完全に見落としていました。

すでに読み終わったモーニング、ちらりと表紙を見たら「新連載攻勢」の文字が!

あれ?新連載なんかあったけ??と思いながら読み直したら、雑誌の中ほどに新連載ありました。

 

そんなモーニングの新連載「VS.アゲイン」のご紹介です。

 

中馬孝博先生

連載作品は無いようですが、公式HPによると

いろいろな雑誌の新人賞を受賞し、読み切りを掲載

とのこと。

 

morning.moae.jp

 

先生ご本人のTwitterもありますが、どうやら連載を期に解説した感じなのであまり更新はないかもしれませんね。

 

 VS.アゲイン

社会人バレー「Vリーグ」がテーマというなかなかニッチな漫画です。

中学・高校バレーは色々な漫画があるんですけどね・・・。

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

挟土繋(はさど つなぐ)はネリモ食品でさばきのエースと呼ばれる敏腕営業マン。

上司のアラートで今日も休日出勤し、売れない商品を完売させる。

過去には街で大人気だったバレーチーム「ネリモオーシャンズ」の一員(控えのセッター)だったが、チームは既にない。

仕事で知り合った広報の女性社員から「ネリモオーシャンズ」の復活を持ちかけられるが挟土にはその気がないようで・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

社会人スポーツって色々大変そうな印象を受けましたまる。

 

漫画としてはクソ売れそうにもない商品をしっかり裁く主人公が痛快で良かったです。

ポジションがセッターってことなんで頭脳派キャラを印象付ける意図でしょうね。

 

その後のバレーチームの話に入ると、急に話が重くなって、そのまま終わっちゃうので1話だけを読んだ起承転結として読後感が良くないんですよねえ。

読者の年齢層が高いモーニングだからってのはあると思いますが、マイナス展開が読者にとってストレスなのは間違いないので、、、う~ん。

 

あまりピンと来なかった。。。