ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【死役所】 最新第7巻 本日発売!! 

 

【2017.08.10 追記】

2017.03.09. 第9巻が発売しました。

kirie1000.hatenablog.com

 

待望の新刊!!

本日、待望の新刊がついに発売しました。

みなさんもモチロン買いましたよね?

 

↓まだ買ってない人はコチラ

死役所 (7)
死役所 (7)
posted with amazlet at 17.01.31
あずみきし
新潮社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 3,278

え?知らない?

 

知らないんですか?死役所、

市役所じゃないですよ、死役所です。

 

仕方ないですね、じゃあサラリと説明しましょうか。

 

あずみきし先生 

作者はあずみ きし先生

 

この先生ね、ネットで探してもほとんど情報がひっかからないんです。

コミックバンチで連載中の本作「死役所」が、初連載なんだと思いますが、受賞暦なども全く分かりません。

 

死役所

死役所とは文字通り死んだあと、成仏する前に各種手続きをする役所のこと。

事故死した人、自殺した人、殺された人、様々な死んだ人が訪れ、

自分がどうして死んだのかを整理しながら、成仏への手続きをします。

 

基本は様々な死者の話がオムニバス形式で進みますが、合間、合間で死役所の職員たちの過去も語られます。

 

ちなみに死役所の職員は皆、元死刑囚です。

死役所で奉仕することで、前世の罪を償いなさい、ということでしょうか。

職員達が死刑になった理由も様々。

中には犯行に及んだ理由に同情を禁じえない人々も。。。

 

 

その中でも異彩を放つのは主人公の「シ村」。

彼も元死刑囚ですが、なんと冤罪で死刑になっています。

 

冤罪の死刑囚は職員にならずとも成仏できるのですが、シ村は自ら職員となって働いています。

その目的は死刑囚となった原因、あるカルト宗教と関わりがあるようですが、いまだ明らかにはされていません。

 

ちなみに、Amazonで取り扱っているコミックスは最新第7巻だけみたいです。

こういうときはやはりKindleが便利ですね。

 

オススメの巻

1巻から順に全て読んで頂けると、紹介した甲斐があるってものですが・・・

 

↓Kindle版

オムニバスストーリーなので、これ読め!っていう超オススメの巻を紹介しておきますね。

 

それは、、、、

 

↓Kindle版

死役所 3巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2015-06-12)
売り上げランキング: 1,246

 間違いなく、この第3巻です。

「カニの生き方」という話が、何度読んでも泣けます

 

ある一組の芸人の話なのですが、、、

不器用な友情、満足する人生とはなにか、いちいち心に突き刺さります。

ネタバレになるので多くは語りません。一度読んでください。

 

死役所 1 (BUNCH COMICS)
死役所 1 (BUNCH COMICS)
posted with amazlet at 17.01.31
あずみきし
新潮社 (2014-04-09)
売り上げランキング: 2,374
切り絵のテーマ リクエスト募集中♪
ぜひコメントください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

☆順位調べるのも面倒になってきたけど、応援お待ちしてますっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村