読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ポロの留学記/権平ひつじ @週刊少年ジャンプ12号

新連載漫画 紹介 <グループ用カテゴリー>マンガ

f:id:seashow-kirie:20170220132155p:plain

少年ジャンプの6連新連載企画第3弾は「ボロの留学記」

 

権平ひつじ先生

作者は権平 ひつじ先生。

2011年にJUMPトレジャー新人漫画賞で佳作を取った後、ジャンプNEXT!や本誌で読切を数本、2015年 「幻獣医トテク」で第10回 ジャンプ金未来杯グランプリを獲得。

生粋のジャンプ新人作家ですね。

 

ポロの留学記 

--------------簡単なあらすじ--------------

主人公のポロは魔界の王子(強さランキング1位)。強さが全ての魔界では、王子を倒して強さランキング1位になって魔王の座を奪おうとする輩がいっぱいいます。

暴力が嫌いな王子にとって、唯一の安らぎは人間界、とくに日本。

憧れが募ったポロは「さがさないでください」と書置きを残して魔界を抜け出し、人間界へ潜り込むのでした。

追ってくる悪魔もなんのその、人間界の素晴らしさを身を持って体感したポロは、一年後の魔王決定までの間に人間界の素晴らしさを記録し、魔界を変えることを決意します。

-------------------------------------------------

絵が可愛らしくてキャピキャピしてます。

ジャンプというよりガンガンっぽいというか、少年向けというより少年好きの女性向けというか、そんな感じの絵です。

 

悪魔とか出てきますけど、そもそも主人公が最強なのでバトルジャンルではなく、学園生活コメディジャンルになります。

 

最近の新連載でギャグ・コメディジャンルが増えているので、まずは12週打ち切りを乗り越えるところからスタートでしょうか。

 

それはさておき、ギャグシーンで少年らしからぬ大人のギャグがありました。

けしからん!!(もっとやれ)

 

f:id:seashow-kirie:20170220141823p:plain

 

冒頭でも書いたとおり、こちらが6連新連載の3本目でして、まだ残り3本の新連載が始まります。とはいえ、紙面には限りがありますので、これ以上伸びないと判断された漫画は先週の「背すじをピン!と」のように終わりを迎えるのです。

 

kirie1000.hatenablog.com

 そして、今週も2本の漫画が終了しました。

「歪のアマルガム」18話打ち切り 終了

「デモンズプラン」12話打ち切り 終了

 

サッカー漫画「オレゴラッソ」も一気に時間が飛んだ(背すピンなんか目じゃない飛び方)ので、来週あたりで最終回を迎えそうです。

 

長期連載って難しいですねえ

ポチ(。・・)σ