読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

ジャンプの読切が尖り過ぎている件について @週刊少年ジャンプ4・5号

f:id:seashow-kirie:20161226135353p:plain

今週のジャンプはとりあえず読切がすげぇ尖ってます。

是非、皆さんにも読んでもらいたい。

それだけを伝えるために、筆をとりました、もとい、キーボードをとりました。

 

ガチャガチャとした前書きはナシです。

 

Canvas/仲間りょう

f:id:seashow-kirie:20161226140051p:plain

仲間りょう先生はご存知ですよね。

同誌で磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜を連載中です。

 

↓コミックス版  ↓Kindle

 

  

今回の読切は高校生の青春ストーリーです。

 

ただね、登場人物全員、胴が無いんですよ。

頭から下はもう下半身で、そこから腕が生えている的な。

 

そんな状態で展開されるフツーにシリアス気味な青春ストーリー。

 

その状態で、電車の吊革に捕まったりするもんだから、

電車に揺られてプランプランしてたり、

ヒロインのサービスカット(シャワーシーン)に

見ちゃいけないものを見たような気にさせられたり、

言葉では表せない感覚になる作品です。

 

なによりオチがまた何ともいえないというか、

もはや文学作品といっても過言ではないかもしれません。必読!!

 

 トマトイプーのリコピン/大石浩二

f:id:seashow-kirie:20161226141548p:plain

大石浩二先生の代表作といえば、やはりいぬまるだしっですね。

同誌で約4年連載していた下ネタギャグ漫画です。

 

↓コミックス版  ↓Kindle

 

 

今回の読切もやはり下ネタ!そして時事ネタ!!

まるでサンリオキャラクターのようなマスコットが展開する

下ネタと時事ネタのボケとツッコミの嵐!!!

 

読切の最後にも記載がありますが、アンケ次第で連載が決まるそうです。

 

なんと言いますか、こういう適度な下ネタ漫画

一つくらいあった方が少年誌っぽいんじゃないか、なんて思ったりします。

 

私は応援してますよッ(アンケ送るとは言ってない)

 

(番外・前後編連載)はるよ、こい!/伊達恒大

f:id:seashow-kirie:20161226142647p:plain

伊達恒大先生は読切作品が多いですね。

「TOKYO WONDER BOYS」という同誌連載作の作画はされてますが、

自分の作品で連載された経験はないようです。

 

今回の前後編連載も、まあ普通ですね。

絵はなかなか可愛いと思います。少年誌的に健全エロいです。

後編のヒキは幼馴染女子(年上)の涙、わかります。

以上。

 

おわりに

と、いうわけでね、個人的にはCanvasは是非一読して頂きたい。

トマトイプーはハマる人はハマると思います。

 

今週は連載作品も盛り上がっているので読み応えがあります。

その中でも特にヤマ場を作っていた作品をピックアップ!

 

僕のヒーローアカデミア

デクとかっちゃんの勝負が決着します。

かっちゃんの強さと弱さが見えるエピローグはたまりません。

 

ONE PIECE

引き続き、ビッグ・マム編です。

ネタバレになるので伏せますが、驚きの展開が待ってます。

 

火ノ丸相撲

五條VSバト 決着!!

圧倒的、五條回です。五條好きにとっては永久保存版。

 

 

余談ですが磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜の煽りで、

親密度のルビが「コープ」となっていてクスリときました。

編集担当がP5のファンなんですかねえ。

 

おわり!!

 

読切を読んだ人の感想聞いてみたいです。

ぜひコメントorブクマください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村