ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】U19/木村勇治 @週刊少年ジャンプ11号

f:id:seashow-kirie:20170213125126p:plain

--------------2017.0619 追記-------------

2017年28号 17話打ち切り終了

------------------------------------------------

ジャンプも新連載がきましたね。

「U19(アンダーナインティーン)」

テーマは子供VS大人

理不尽な管理社会への反逆!!

 

木村勇治先生

作者は木村 勇治先生。

これまでは、ジャンプNEXT!やジャンプ本誌でいくつかの読切作品が掲載されています。

2014年50号に載った「GARDEN -ガーデン-」から随分と時間が空きましたが、ついに連載を獲得です。

 

U19 

---------------簡単なあらすじ(ネタバレ無し)-------------------

時は2036年(超近未来)、大人党によって管理された日本の子供社会は、まさにディストピア。20歳になると実施される大人のランク分け制度「大人査定」、大人は子供を教育するためであれば体罰もOK、左利きはダメ、女子力男子もダメ、あれもダメ、これもダメ、そんな世界でも子供たちはそれぞれの心の拠り所を持ち逞しく生きてきた。

異能の力「リビドー」を使ってディストピア国家の転覆を図る児童工作員「ガレージキット」なんて都市伝説にオカルトを拠り所にしているクラスメイトもいる。

主人公・紅童衛児の拠り所は幼馴染の月野朱梨。

しかし大人党の新政策によって、衛児と朱梨の日常は壊れ始めた。

---------------------------------------------------------------------------

 

いい設定ですね。

大人によるディストピア社会、理不尽な大人と戦う子供異能の力、子供達による反政府組織

 

ジャンプっぽいです。

 

ただ、ヒーローアカデミア、ブラッククローバー、デモンズプラン、歪のアマルガム、と能力バトル作品が多すぎるので、その中できっちり票を取っていけるか、が重要ですね。

正直、後から始まった2作品はもう厳しそうな掲載順位ですから同じ轍を踏まないよう頑張って欲しいものです。

 

↓コミックス版

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2014-11-04)
売り上げランキング: 26,320
ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 21,735

無料の時間は終わった・・・

ポチ(。・・)σ