ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ゴーレムハーツ/大須賀玄 @週刊少年ジャンプ48号

f:id:seashow-kirie:20171103170642p:plain

さあ、こちらも先週号。

ジャンプの新連載「ゴーレムハーツ」のご紹介!!

 

大須賀玄先生

Twitterありますが、、、

 

完全に告知用ですね。2010年からやっているのに作品の告知と感想のお礼しかありません(全部で6投稿)、しかも文体もほとんど同じという・・・ちょっと印象悪いです。

こういう形でしか発信出来ないのであればTwitterやらない方がマシに感じます。

 

ゴーレムハーツ

うーん、ジャンプ!って感じ。

第1話のあらすじはコチラ

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

感情の無い動く人形“ゴーレム”が人間の生活を支えている世界。

ゴーレムを生み出し、ゴーレムの創造や修復、機能向上を行う技術「魔導人形術(ゴーレムアート)」を操る者を『魔導学師』という。

田舎町に住む冴えない魔導学師メレクと、その息子ノア。

ノアにはある秘密がある、それは彼が感情を持つゴーレムだということだ。

村人もそれを薄々知っているため、親子は避けられていた……。

メレクが有能であることを示すため、村の役に立とうと張り切るノアだったが、ある事件をきっかけにますます窮地へと立たされる。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

読切はなかなか面白かったんですけどね。

shonenjumpplus.com

 

連載に向けた第1話ということで、インパクトがかなり落ちてしまったように感じました。ギャグ寄せが強いというか。。。

 

様々なタイプのゴーレム、ゴーレムを強化するゴーレムアート。

アニメ化、ゲーム化にとても向いている少年ジャンプらしいファンタジー作品ですね。

「ブラッククローバー」以降、わかりやすいRPG的なファンタジー作品がハマっていないジャンプにとっては期待の作品でしょうけど、正直なところ、ストーリー弱くなっているんで、そこを立て直せないと厳しい闘いになると思います。

 

全然関係ないですけど、ブラッククローバーのアニメはぴえろが長期のアニメやるときの丁寧な作りですよねえ。最低でも1年はやりそうな雰囲気。

 

 

全然関係ない話で〆てしまった。。。