ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】フルドライブ/小野玄暉 @週刊少年ジャンプ47号

f:id:seashow-kirie:20171025231305p:plain

ようやく書けます。

ジャンプの新連載「フルドライブ」

 

小野玄暉先生

新人の先生です。

第52回 JUMPトレジャー新人漫画賞 「恋に咲けミコト」 で佳作を受賞。

 

ちなみに・・・ここで受賞作を読めます。

ジャンプBOOKストア!

 

これ2011年の賞で、このとき小野先生は17歳。

連載を勝ち取るまでに6年かかったんですね、厳しい世界です。

 

Twitterも見つかりませんでした。

 

フルドライブ

本格卓球漫画って感じでしょうか。

作画に勢いがあって好感度高いです。

ただ、ジャンル的にはなかなか厳しいジャンルですよね、卓球。

まあ、オリンピック的に盛り上がることを見越しているのでしょうけれど。

 

1話あらすじです。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

ドイツ帰りのチビな少年、玉城弾は伝説の卓球選手ハーゲン・ウルフの孫だ。

祖父と四年間卓球漬けの日々を過ごしていた弾は、祖父の死をキッカケに来日。

ウルフの孫ではなく、「玉城弾」として名をあげるべく、日本卓球界に乗り込む。

来日してすぐ、偶然出会った日本女子卓球トップの少女・白石真凛との対戦で、類まれな才能を見せつけ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

読んでいて凄いな、と思ったのは、主人公の名前が一度読んだだけでスッと入ってきたこと。第1話の作中で、細かく名前を刷り込んでいく構成に感心しました。

そしてなにより、卓球シーンが格好イイです。まるでバトル漫画のよう。

 

これぞ、ジャンプのスポーツ漫画!って感じなんですが・・・卓球でどこまで人気を取れるのか。。。

 

 

個人的には応援してますが・・・