読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ライカンスロープ冒険保険/西義之 @週刊ヤングジャンプ48号

  

今回は切り絵ネタはお休みして、新連載漫画の紹介をネタばれ無しでお送りします。

 

西義之先生

先週から少し話題になっていましたが、「ライカンスロープ冒険保険」は西義之先生(代表作:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 )の新連載です。

 

ムヒョロジ懐かしいですねえ。

独特な(不気味な)絵が魅力的な作品で、10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していました。

 

コミックスは全18巻と特別長期連載した作品ではないですが、それでも文庫版全10巻が発売されているところを見ると、人気大爆発とはいかなかったものの、

根強いファンを獲得できた作品だということがうかがい知れます。

 

↓文庫版全10巻  文庫版って持ち運びが便利で好きです★

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 文庫版 コミック 全10巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

ライカンスロープ冒険保険

閑話休題。

では新連載の「ライカンスロープ冒険保険」とは、ざっくりどんな作品かというと冒険ファンタジー×保険

 

剣、魔法、モンスターといった分かりやすいファンタジー世界。

もちろん、死んだ冒険者も教会で蘇生できちゃいます。

 

そんなRPG感覚の世界で、冒険者達のリスクを減らし、快適な冒険ライフを過ごしてもらうための保険会社を営む社長が主人公の作品です。

 

この世界感、この切り口、この新連載から漂うものは、そう!

圧倒的ラノベ感!!

 

別にバカにしているわけでなありません。

ラノベ感とは、言い換えれば『よく知った雰囲気』です。

設定をごちゃごちゃ説明しなくても、すんなり理解出来ちゃうのは新連載の作品にとって大きなメリットですね。

 

1話目のテーマは「装備品保険」「全滅保険」、RPGっぽいですねえ。

これからもファンタジー世界ならではの「保険」がいくつも登場してくることでしょう。(ネタ切れは少し心配)

 

ちなみに、今回の新連載はジャンプではなく、ヤングジャンプです。

 

最近のヤングジャンプは凄いですからね。

キングダム、東京喰種、テラフォーマーズ、といった

大人気クロスメディア作品から、最近注目を集めているゴールデンカムイなど、粒ぞろい。

 

ヤングジャンプは少年ジャンプよりも、長期で連載している作品が多い気がします。

 

ムヒョロジ以降、長期連載の無い西先生の新連載。

今回はドカンと...はいかなくても、息の長い作品になれば良いな、と心からお祈りしております。

 

 

切り絵のテーマ リクエスト募集中♪
ぜひコメントください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

☆なんともう8位に!!引き続き、応援お待ちしてますっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村