ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ふしぎの国の波平さん/小森陽一・畑優以 @週刊ヤングジャンプ44号

遅くなりましたが、ヤングジャンプの新連載「ふしぎの国の波平さん」をご紹介!

 

小森陽一先生

超有名作家の登場です。

小説、漫画原案・原作、映画と幅広く活躍していらっしゃいますが、有名どころはやはりこの二つでしょう。

 

海猿(原案) 

 

映画にもなった佐藤秀峰先生の超有名作品ですが、原案・取材は小森先生なんです。

 

トッキュー!!(原作)

 

こちらは久保ミツロウ先生がマガジンで連載していた作品、原作を担当しています。

 

畑優以先生

畑優以先生はTwitterやっていらっしゃいます。

 

 

作画アシスタント募集中!!!!

代表作は「ヤスミーン」という肉食動物の漫画です。

 

ふしぎの国の波平さん

今作は小森先生作の小説「オズの世界」のコミカライズになります。

↓文庫版

オズの世界 (集英社文庫)
小森 陽一
集英社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 49,619
オズの世界 (集英社文庫)
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 30,000

第1話のあらすじはコチラ。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

東京ドリームランド(TDL)のキャスト波平久瑠美(なみひら くるみ)は就活の結果、念願のTDL(正社員)を不採用となった。。。

妥協で就職した会社からはいきなり熊本へと転勤させられ、ド田舎の閑散とした遊園地で働くことになる。

そこで待っていたのは、先輩社員が企画した「遊園地でのヒーローショー×入社式」という地獄だった。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

原作では東京ディズニーランドでしたが、漫画にするとなると色々と問題が生じますからね、東京ドリームランド、どっちもTDLです。

ガチのお仕事小説のコミカライズ、面白くなるとは思いますが、ヤングジャンプっぽくはないですね。どっちかというとモーニングっぽい。

 

ヤングジャンプはダイナーに続いて、2本目の小説コミカライズ。

コミカライズ漫画がダメとは言いませんが、こういうのばかりになると漫画雑誌としてはどうなんでしょうねえ。。。

 

 

作品単体は面白いとは思うんですけどね。。。