読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~/栗山ミヅキ @週刊少年サンデー20号

f:id:seashow-kirie:20170412224531p:plain

サンデーの6連続新連載の2本目「保安官エヴァンスの嘘」はTHE・下心系ギャグ漫画!!

 

栗山ミヅキ先生

作者は栗山 ミヅキ先生。

検索した限りだと、読み切り作品「天使のはしご」「死ぬ気刑事」を発表。

連載は今作が初のようです。

 

著者紹介でこんなに書くことがないのは初めてかも。。。

あずみきし先生も検索でほとんど引っかからなかったのを思い出しました。

 

保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~

男子向けギャグ漫画のお手本のような作品ですね。

ざっくりとあらすじをご紹介します。

---------------簡単なあらすじ(ネタバレ無し)-------------------

凄腕の保安官エヴァンスは父に憧れてモテるために保安官を目指した。

しかし、出会う美女、出会う美女、みんな犯罪者・・・。

女を落としたかったはずが、いつのまにかお尋ね者を逮捕することになり、次々と名声があがるばかり。

いつになればエヴァンスに彼女が出来るのだろうか。

---------------------------------------------------------------------------

 

エロいわけではないけど、男の下心が空ぶる様子をネタに笑いを取るギャグ漫画です。

定番だけど久しく見なかった少年誌らしい作品が始まりました。

 

1話の感想は、ディモールト・ベネ!

とても良い出来です。

 

ただ、正直に言うと読み切りとしては完璧、という内容で連載でも全く同じ展開が続くと、流石に飽きそうだな、と思いました。

同じサンデーの「境界のRINNE」のように、定番の流れの中で様々なストーリーを作っていくことが出来れば人気連載になるんじゃないでしょうか。

 

 ↓Kindle版

とはいえ、6連続新連載の1本目の100倍は面白いので、上手いこと連載にハマってくれることを祈ります。

 

個人的にこの手のギャグ漫画は好物

ポチ(。・・)σ