ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】スピノザの海 ~蒼のライフセーバー~/山本航暉 @月刊少年マガジン11月号

ふらっと漫画喫茶に行ったら、月マガ出てましたわ。

そして山本先生の新連載。

さあ、今夜も新連載を紹介しましょう。「スピノザの海」

 

山本航暉先生

山本 航暉(かずき)先生です。

Twitterはこちら。

宮崎でお仕事されているんですねえ。

漫画教室(アナログ)も開いて地方で後進を育てていらっしゃいます。

 

代表作はもちろんゴッ輝

もとい、「ゴッドハンド輝」でしょう。

 

泣けるストーリー満載の命の漫画です。

 

ちなみに山本先生は「ずっと男性だと思っていた女性漫画家ランキング」に名を連ねたことがあります。記事はもう消えましたがZAKZAKだったはず。。。

 

スピノザの海 ~蒼のライフセーバー~

そして新連載!今回も職業モノです。

ライフセーバー、前回(医師)と共通しているのは、やはり人の命に係わる仕事、というところ。

 

第1話のあらすじはコチラ

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

夏休み、幼少時を過ごした宮崎県日向灘へと帰ってきた高校生、一星。

幼馴染との再会に興奮しきりの一星だったが、急に帰ってきたのには理由があった。

親友の海里と二人で向かった海で海難事故にあい、自分だけが生き残ってしまった一星は自らを責め、海里の母からも責められ、自室に引きこもってしまっていたのだ。

日向灘の海で海里を思い出す一星は、沖でボートから落ちる二人の子供を見つける。

すかさず、飛び込み救助へ向かう一星。子供達の命を救うことが出来るのか!?

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いやあ、いいですね。

ドラマあり、専門技術あり、安定感もある。

月マガは1話のページ量も多く、どっしりとしたストーリーを読ませられるので、山本先生の漫画にはとても向いていると思います。

 

月マガが楽しみになる一作です。

広告を非表示にする