ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】トマトイプーのリコピン/大石浩二 @週刊少年ジャンプ45号

最近仕事に追われて発売日に雑誌を読めないマンです。ツライ。

今さらですけど、ジャンプの新連載「トマトイプーのリコピン」をご紹介。

 

大石浩二先生

Twitterはコチラ。

ベーコンポテトパイ。

 

代表作はもちろん「いぬまるだしっ」

下ネタと時事ネタが得意な作家さんです。

連載デビュー作は「メゾン・ド・ペンギン」

メゾン・ド・ペンギン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-10-01)
売り上げランキング: 77,295

こっちも、下ネタ満載です。

 

トマトイプーのリコピン

昨年末に読切が載ってましたね。アンケート取れたら連載だ、ウザいくらいにアピールしていたのでよく覚えています。

 

いぬまるだしっからちょっと絵柄を変えてきていますが、中身はいつも通りの下ネタ&時事ネタオンパレードです。

良い意味で期待を裏切りません。

 

ギャグ漫画にあらすじって必要なのかよく分かりませんが、第1話のあらすじはコチラ。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

ファンシーな世界に迷い込んでしまった人間の女の子・甘戸めめはトマトの苗から産まれたトイプードル『トマトイプー』のリコピンと出会います。

この世界の名前は『キュートピア』、ここにはリコピン以外にも不思議な動物達がいっぱい住んでいました。

そんな中、リコピンは彼女にプレゼントするはずだったケーキをぐちゃぐちゃにしてしまい・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あらすじで書くと恐ろしく普通でツマラナイ感じになっちゃいますが、ギャグ漫画なんで仕方ないですね。

中身は「このハゲ―――」とか「森友学園」とか、ちょっと古いけれど「LINE乗っ取り」とか、まあ時事ネタだらけ。

読切のときよりも下ネタを減らして時事ネタを増やしたような印象です。

 

この手の時事ネタは少年誌らしくはないですが、ジャンプの読者年齢層が上がっていることを考えると、十分に受け入れられると思います。

今回もそれなりに続く連載になるんじゃないでしょうか。

 

 

時事ネタは鮮度大事なのであまりコミックス向きではない印象。。。